絶句

12月10日

12月23日



バルコニーの雪が一晩で倍の量になっちゃった。

今年は一回に降る量が半端なく多いです。週明け、また朝から渋滞だなぁ。。
Merry Christmas...

お気に入り



最近よく飲んでいる赤ワイン。1000円くらいで買えるスペインのワインで、濃いめで美味よ。
私はKALDIで買ってます。赤ワインだけでなく、白もありますよ。


NHKで日曜夜に放映されていた『戦争と平和』、録画したまま観ていなかったのをやっと観終わりました。
イギリスBBC放送が作る歴史ドラマはどれも良質ですがこれも良かった。
華やかなロシアの貴族の生活は想像できないくらい豪華、一方、戦場のシーンでは結構凄惨な映像もあって加えて俳優達の素晴らしい演技に引き込まれました。最後は戦争が終わり、平和を取り戻した人々の心和むシーンで終わりましたが、私は色んな登場人物のエピソードが頭から離れなくてもやもや。


というわけで、気分転換に散歩へ。
今日は10℃くらいまで気温が上がったので歩いてるとポカポカしてきました。気持ち良か~。たくさん雪虫が飛んでいたのでまた数日中に雪が降るかも。

雪道は滑るので散歩ができなくなるなぁ。

てしごと市

11月1日火曜日、つどーむで開催されたてしごと市を見に行ってきました!



お友達の1+のmayuさんが出展されてました。お馴染みの帽子やコースターに加えてヒノキの木の皮で作ったクリスマスの飾りが可愛かったです。








この日は仕事がお休みだったので、映画を観てきました。
「ブリジットジョーンズの日記  ダメな私の最期のモテ期」

面白かった~♡ とにかく 笑えます。必ずハッピーな気分になれます!!

ブリジットは歳を重ねても相変わらず 「痛い女」 ですが、でもとにかくチャーミングで愛らしくて大好き!
これから見る方のためにも内容はひかえますけど、ちなみに映画の原題は"Bridget Jones's Baby"です。邦題が「ん??」ですが。。歳を重ねたブリジットはバリバリ働いて体型も維持していて決して「ダメな私」ではなかったですよ。

続編観たいなー。

ワークショップ

4日金曜日に、ヒビノイロさんで久しぶりのワークショップがありました。
午後のみの開催で、生徒さんは初参加のOさんと何度目かわからないくらいたくさん参加して下さっているFさん。

初参加のOさんは、糸のこの刃を一度も折らずに終了されて、なかなかの糸のこ使い!素晴らしい。そんなOさんの作品はフカフカの羊とネックレス。初めてとは思えない出来栄えですね!お上手☆





そして、常連のFさんの作品はこちら。

「とり」


良い味出てますねー。
どちらもピンバッチにするそうです。こんな風に型にはまらない自由な作品にいつも感銘を受けています。これからもどんどん素敵な作品を作って下さい!

そして、ヒビノイロの岡本さんもありがとうございました!!


帰りにヒビノイロでお買い物♡

11月

こんにちは!
長い間 ブログを全然更新せず、すみません。 気がついたら11月が目の前に・・ 初雪も降るわけですね。

ヒビノイロさんが、11月1日(火) 厚真町の美容室oeuf(ウフ)さんにて1day shopを行います。
HIDEMI JEWELLERYの作品もヒビノイロさんのブースで委託販売していただきます! 
よろしければぜひお立ち寄りくださいね!

oefu.jpgoefu2.jpg

HP http://oeuf2015.wixsite.com/oeuf

それにしても、今年は9月に入っても暑い日が続いて、やっと秋が来たと思ったらあっという間に冬になってしまい、全然秋を満喫できなかった・・ 消化不良。 秋用のコートの出番、ほとんど無しでした。
ぱらぱらと空から降ってくる雪を見つめる私のまなざしは、涙目。 あきらめの境地です。 

苦手な冬をどうにかして楽しく過ごす方法は無いですかねぇ??





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR