FC2ブログ

MADE 出展者紹介[4]

出展者紹介 第4回目はmaziwalalaさんをご紹介します!

奈良在住のmaziwalalaさんは布バッグを製作されています。
学生時代に染織を専攻し、世界各国の染織に魅了されて日本をはじめインドネシアでもバティックという蝋けつ染の技術など、深く染物を学ばれた経験がある方です。
現在はステッチやアクセント刺繍で布に表情を加え、繊細な手仕事に魅了された方ならではの気持ちのこもった一点もののバッグを製作されています。 
img_a5b3bfc2e7f9438f6b73f7836afae4c9[3]

img_636152926e068490f87ed490e62a211e[1]
maziwalalaさんによって布が生まれ変わって独特の世界観が出てますよね~!

ところでmaziwalala(マジワララ)ってなんのことかわかりますか?
これ、スワヒリ語で「ヨーグルト」の意味なんです。
実は私とmaziwalalaさんこと規容子さんとの出会いはケニアのナイロビでした。

もうかれこれ20年くらい前の話になりますが、私はナイロビにあるケニア・スワヒリ語学院という学校に留学したことがあります。きよこさんは同じ学校の先輩でその縁で知り合いました。当時まだおこちゃまだった私には美人でやさしくて明るくて賢くて仕事も出来る規世子さんはまぶしくてあこがれの女性・・今も変わらずとーっても素敵な方です!!

話をもどします(^^)
maziwalalaさんの作品を札幌で販売するは今回が初めてですので、貴重な機会ですよ!
ぜひmaziwalalaさんの作品を見に来てくださいね~!
img_455eaae1ce8a8602529b114f4db64573[1]
ブログはこちら→ http://maziwalala.petit.cc/

次回の出展者紹介はmerciさんです。お楽しみに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR