スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADE 出展者紹介[2]

本日の出展者紹介は「555」さん

555さんはタイにあるコットンファブリックの老舗、KHOMAPASTR(コマパット)社の布地を作って雑貨を製作されています。コマパット社は1948年にバンコクの西南に位置するリゾート地・ホアヒンにて、王族によって創業された由緒ある会社。ホアヒンで生産される柔らかなコットンは”ホアヒンコットン”と称され、王室御用達だとか。
タイに住んでいたことがある555さん。布地はご自身がタイで調達してきたものです。日本では手に入らない布地でひとつひとつ手作りで作られています。

555さんの作品ではずせないのが”ムエタイ”柄 イベントに出すと大人気なんですよ~。
IMG_5204.jpg

IMG_5207.jpg
タイらしいデザインのポーチたち。 ムーミンに出てくるスナフキンのようなデザインもかわいくて人気です。
よくみるとタイの民族衣装を着ています。 
IMG_5202.jpg
この正方形のポーチも使いやすいのですよ。バッグにすっきりと収まるんですよね~。
IMG_5201.jpg

私も555さんの作品を愛用させていただいてますが、タイの上質なコットンがとても手触りがよくておまけに丁寧に作ってあるので使い勝手もよくすごく重宝しています!

おなまえは555と書いて”ハーハーハー”と読むんです。
その所以はタイ語で”5”は”haa(ハー)”と発音することから、555=ハーハーハー=笑い声=(笑) という意味で使われるんですって。タイの布を使って、使う人が思わずニンマリしてしまうような雑貨を作りたい!という思いを込めて名付けられたそうです!

他にはない555さんの作品をぜひ見に来てください!ニンマリしてしまうこと、まちがいなしです(^^)

次回はLughさんをご紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何と読むのか気になっていました・・・

ハーハーハーと読むのですね、ちょっと気になっていました。  
私のお気に入りはスナフキンのデザインです♪♪

あの目が何とも可愛い(●^o^●)イベントでは大人気ですよね!

Re: 何と読むのか気になっていました・・・

Merciさん、そうなんですよ!
そっか、ロゴはタイ文字だから読めないですよね(^^)

MADEではクリスマスがテーマなのでちょっと違う感じの物を作ってくれそうです♪
たのしみですねぇ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。