FC2ブログ

六花ファイル

地下鉄福住駅近くの六花亭へ。喫茶室で軽く食事をし展示中の六花ファイルを観てきました。

いつも楽しみにしてる六花ファイルの9月の展示は武田響さんの「藍と赤」という作品。 
武田さんは旭川市出身のアーティスト 固くて重みのある素材から作られているのに深い色合いがそれを忘れさせるのか繊細な造形と配色に見入ってしまう作品でした。(写真は藍のもの)
130907_140113.jpg

130907_140123.jpg

喫茶室ではピザと新発売スィーツのプディングケーキ(250円)を食べました。
130907_135333.jpg

私好みのしっかりしたプリンの底にブリオッシュが敷いてあって生クリームと一緒に食べるととーっても美味しいかったです。軽く2個は食べらる自信あり! 

ところで、このブログを始めて以来、写真のサイズ編集がうまくできなくて画像をサムネイルで投稿してます。
見づらくてすみませんm(__)m もう少し勉強しますからぁ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おやおや^^

blog始めたころって右往左往するよね~
写真のサイズ、この2回くらいので
ちょうど良さそうだったのに?何か変なのかい??

六花ファイルって初めて聞いた~

Re: おやおや^^

もう、写真難しい!!
みんなみたいに画像処理ソフト使いこなせないし~ 
そのままUpしたら大きすぎてはみだしちゃったり~ 
以前使ってた他社のブログはこういうこと必要無かったんだけどなぁ。

六花ファイルのアーティストは毎年募集してるみたい。なかなか新鮮で面白いよ。
帯広の六花亭のカフェでは六花ファイル展示してない?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR