FC2ブログ

十勝ヒルズ

十勝ヒルズに行ってきました!
札幌を出発してから高速で約3時間かかって到着。
まずはヒルズショップで一休み。
IMG_5672.jpg
開放的なカフェで小豆のビネガードリンクとクッキーを食べて一気に元気になりました。
IMG_5658.jpg
ここのお菓子やケーキはハンガリー人のパティシエが製作してるんですって。
なんだかヨーロッパなお味で懐かしい食感・・しかもマカロンもクッキー1個60円とかなりお得です。

そしてガーデン 十勝の平原を丘から見下ろす事が出来て景色は最高です!
tokachi hills
十勝ヒルズは㈱丸勝というお豆の会社が経営しているのでガーデンにおいても食とつながる香りを楽しめるお庭にしているそうです。ガーデナーの高田さんにお話しを伺ったところ、従来のお庭に現在どんどん手を加えているそうなので数年後にはもっと素敵なお庭になると思います。

十勝ヒルズで私が一番感動したのが「ファームレストラン ヴィーズ」。
ハンガリー人とフランス人のシェフが作るお料理は園内で栽培されている旬の野菜やお豆を使用しいます。それから手作りのチョリソーやハムも美味しかった。。一つ一つの料理が手が込んでいて丁寧でかなり好きな味でした!!
ランチはビュッフェスタイルで¥1600-1700 入園券を提示すると¥300割引してくれます♪

十勝ヒルズの後は偶然通りかかった「麦音」というパン屋さんでパンを買ったり、友人お勧めの「高橋まんじゅう屋」で大判焼きを購入したり、「でーでーぽっぽのヨーグルト」を探し求め市内のスーパーマーケットをはしごしたりしているうちにあっという間に帰る時間になってしまいました。 なんだか一日中食べてばっかり!
今度は温泉に泊まってほかのお庭も訪れたいな☆ お腹いっぱい、満足もいっぱいの一日でした。

十勝ヒルズHP: http://www.tokachi-hills.jp/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR