FC2ブログ

ウトナイ湖

昨日の続きです。

イコロの帰りにウトナイ湖の道の駅へ立ち寄りました。
ちょっとお腹が空いて来たのでハスカップソフトを食べようかーと思っていたのですが・・
IMG_5324.jpg
けっきょく「北寄玉」¥450!!
思ったより小さくて具のホッキもあるんだかわからないくらいでちょっと残念!ホッキライスバーガーにすればよかったなぁ。。と敗北の念を抱きつつ湖畔を散歩してきました。
去年の秋に行った時には散策路が痛んでいて歩くのが怖い部分もあったのですが、すべてが新しく作りかえられていてびっくり!
lake_utonai.jpg
まるでイギリスのNational Trustの中を歩いているような錯覚を覚えるほど自然の散歩を楽しめました。
ところどころにクイズが貼ったり(答えはどこで教えてもらえるの?)、あちこちで鶯が鳴いていたり、かわいらしい野鳥の姿を楽しみながら1時間くらいは歩いたかと思います。

本当はネイチャーセンターまで行きたかったんですけど歩いても歩いてもたどり着けず、最後は疲れて断念しました。
ウトナイ湖の自然散策路、地図を見ると今回私が道の駅から歩いた2つの小径の他にもネイチャーセンターを中心に5つも道があるようなので、これは全部制覇したいです。

イコロの森でも結構歩いたし、ウトナイ湖でも歩いたんで家に帰った時には足がだるかったです、ははは。
やっぱり自然はいいなぁ、デートやGWのお出かけにいいでしょうね~☆
ウトナイ湖サンクチュアリHP→ http://www.wbsj.org/sanctuary/ufc.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR