FC2ブログ

準備

イテテテテ・・・ 雪かきのおかげで背中が筋肉痛です(><)

さて、春のイベントや納品に向けただ今新作の準備中でございます。
3月6日のヒビマルシェへの出店も決まり益々張り切ってはおりますが、同時にプレッシャーもあったり毎日たいした進展がないままモヤモヤして過ごしているのが現状なのです。。

そんな自分に嫌気がさしてきたんで、気分転換にHIDEMI JEWELLERYの紙袋作りをしました。
IMG_5047.jpg
たくさんできた~。

トレーシングペイパーをひたすらまっすぐミシンで縫うという単純作業に没頭。そして出来上がるとすごい達成感!
古いミシンを使ってるんで不便なこともあるんですけど(重いし、すぐに糸がからんだり)年に一度のこの作業が結構好きです(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

ディスプレイとか、ラッピングとかを見ると
ちいさいものを作る人がうらやまし~と思う瞬間だわ~^^

糸がからむのは・・針とか糸とかが
紙だから合ってないのもあるのかもしれないねぇ。

ヒビマルシェ、楽しみだね~♪

↓ふわもち邸、前に聞いてたのに忘れてた・笑
 メモしておかなくちゃ~



Re: お疲れ~

*mayu*ちゃん

紙用のミシン糸や針って売ってるの?今度手芸屋さんに相談してみよかな。
たまにしか使わないミシンだからへたくそでぇ、まっすぐ縫える人って尊敬しちゃう。
最近のミシンって使い勝手が楽なんだろうね。
ちなみにうちのは片手では持てない重さだし、スィッチとかがなくて足踏みで縫うタイプだよ。

ふわもち邸、お勧めよぉ~。あれ食べたらミ☆ター☆ー☆ッツには戻れない(^^;)

 

やほ。

紙用はないと思うんだけど
薄い布用の針と押さえはあるよ^^
ちなみに糸も・・

こだわった方がキチンとなるけど
とにかく何でもお金がかかるね・笑

今は逆に安いやつの方が
足踏みのついてないんだよー
そして、いいミシンの方が、重い傾向にある・・
昔の?かもしれないけど、元々いいやつなんじゃないの~?^^

Re: やほ。

どうなんだろうねぇ。
でも裾をまつったりジーンズ縫ったりはできないやつだよ。古いから?
すそ上げできるやつ欲しいな。

帯広雪無いんだね。でも寒いでしょ~?
風邪引かないように気をつけようね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR