FC2ブログ

アロマな土曜日

昨日は朝から大通・札幌駅方面へお出かけしてきました。

一番メインの用事は「生活の木」さっぽろ東急店でアロマレッスンを受けることで、そのついでに先月OpenしたH&Mを物色したりその他アクセサリーパーツ屋さんとか可能な限り廻ってきました。
あー疲れた(^^ゞ

H&Mは朝から人がいっぱい!さすが話題になってるだけありますね。
入ってすぐの印象は「懐かしぃ~」でした。お会計ブースとか内装がイギリスと一緒。

フロアには所狭しと洋服が並んでいてその間の人混みをかき分けながら見ていかなくてはならず、あまりゆっくり物色できなかったのが残念。。 
でも何か買いたくてモコモコの靴下とジャラジャラのゴールドブレスレット買っちゃいました(笑)
安いので、つい。

H&Mではコットンシャツが買いたかったんだけどあまり種類が売ってませんでした。
H&Mのコットンシャツは良いですよ♪
着やすいし全然すたれないので私は留学中に購入したものをまだ着てるくらい。お勧めです!

生活の木ではオリジナルブレンドオイルとそのオイルを使った香水作りを体験しました。
なんと生徒は私一人だけ・・ ラッキ~♪ おかげさまでたっぷり時間をかけて教えていただきました。

ブレンドオイル3mlを作るのですがどんな香りを合わせるかかなり迷いました。
香りが香る順番に「トップノート」「ミドルノート」「ベースノート」と3種類に分類し、自分で香り方を想像しながら数十種類の中から好みのエッセンシャルオイルを選ぶんです。

それを数滴ずつ様子を見ながら配合してゆき、最終的に私は10種類のエッセンシャルオイルでオリジナルオイルを完成しました!!ジャジャ~ン!!
IMG_5007.jpg

メインにはダマスクローズを使い、さわやかな柑橘系や草や土の香りを連想させるハーブ系の香りを加え、さらにシナモンでパンチを効かせたつもりです。
(ちなみに10種類のオイルはというと、レモン・ゼラニウム・ベルガモット・ダマスクローズ・ローズウッド・オレンジ・シナモン・パチュリ・ペパーミント・イランイラン)
家に帰ってさっそく香炉で焚いてみたところ良い香り~^^ ベッドサイドに置くと良い夢が見られそう❤
香水も思ったより香りが長持ちして満足! 配合はかなり適当だったけど大成功、かな?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR