TOKYO

昨日の雨はすごかったですね!スマホにしてはじめて警報が鳴ったのでびっくり。
今日は一転して良い天気。気温が高くてムンムンしていて暑かった。
暑いと言えば、先週まで2週間ほど東京に滞在してきたのですがやっぱり暑いですねぇ、東京。。。ボイラーの中にいるみたいでした。
最高は37度っていう日があって、恐ろしかったです。 正直、夏の東京には住めないと思いました。
確かに建物や乗り物の中は冷房は効いてるし、外を歩かなければ暑さはしのげますが、電気に頼り切って生活してる感がなんとも私を不安にさせたのでした。

ま、そんなことはさておき。滞在中、一日だけ休みがあったので両国をぶらり観光してきましたよ。
まずは真っ先に両国国技館へ。
IMG_5724.jpg
お姫様だっこ用パネル いま考えたら自撮りできたかも。。

国技館はお土産屋さんが16:30まで営業していたのでまずは直行!
ガチャガチャでこんなものをゲット
IMG_4163.jpg

ライトがつきます♡
IMG_1176.jpg

これ、前から欲しかったノート♪
IMG_6565.jpg
売店で芝田山親方(元横綱 大乃国)に出会いました!お客さんと気軽にお話ししてましたよ。

IMG_9410.jpg
国技館越しのスカイツリー

IMG_9164.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_8941.jpg
両国駅西口は満員御礼の垂れ幕があってこの真下の床は土俵の柄になってました。

国技館の後は東京江戸博物館を観てから友達とちゃんこ鍋を食べに行ってきました♡
場所は、相撲茶屋 寺尾!
IMG_1553.jpg
元関脇、寺尾関のお兄さんが経営しているお店です。

あっつい日だったせいか、お客は私たちだけ!
人気店で予約無しでは無理と聞いていたのでまさに奇跡。でも真夏にちゃんこってもしかして季節外れだったのでしょーか。
IMG_4859.jpg

以上、両国観光でした!(笑) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hidemiちゃんの相撲愛がよく伝わって来る!(笑)

暑い中お疲れ様だったね
ノート、めっちゃかわいいわ🎵


そんな暑さの中、4年後ほんとにオリンピックやるのか?マラソンとか出来んの?と心配になってしまう…

Re: No title

紀子ちゃん
ホホホ、お恥ずかし。初両国は暑くて駅周辺しか歩けなかったよ。

Re: タイトルなし

でしょー、国技館でしか買えないのにもっと買ってくれば良かったよ。おばかな私。

ほんと、あの暑さの中の屋外競技はやばいよ。普通の暑さじゃないよね、なんか熱した容器の中にいるような感じだったもん。
真夏の東京でテロや震災とか起きて都心が停電になったら・・・恐ろしい。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR