スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤリング

昨年12月のヒビマルシェの時にイヤリングを作りました。
いままで機会が無かったのでこの場を借りてご紹介します。

IMG_7575.jpg

小さいパールをつけてシックに。デザインの過程では思わなかったのですが出来上がるとメインのパーツが小さいので金具の方が目立ってしまうような気がしてるんです。自分はイヤリングしないんで作ってるときにぴんと来なくって。イヤリングのバランスって大切ですね、今後の課題といたしまする。
******************************************************
話は変わりますが今週はイギリス人ビッグスターの相次ぐ訃報にショックを受けていました。
デビッド・ボーイに続き俳優のアラン・リックマンまで亡くなっちゃうなんて。。
アラン・リックマンについては前回のブログで彼が出演していた映画について語ったばかりでしたのに。
アラン・リックマンってあまり目立たないけど良い味出す脇役とか陰気な暗い人とか悪い役もぴったりでしたね。あの独特の声や語り口調。好きな俳優さんだからショックです。。 

デビッド・ボーイは存在は知っててもあまりなじみのあるアーティストではなかったけど、唯一Space Oddityていう歌が大好きなんです。あのサビのメロディは何度聴いても感動的。
宇宙飛行士のトム少佐が宇宙船に乗り込みカウントダウンが始まって宇宙に飛び立つ間の管制塔との会話のやり取りからはじまって最後はトム少佐と管制塔との音声が途絶えて心配な雲行きで終わるんですが。 
とても印象的な歌なんでまだ聴いたたことが無いという方はぜひ一度聴いてみてください!→Space Oddity

それから、こちらはおまけ。本物の宇宙飛行士さんが歌い、宇宙で撮影したSpace Oddity 
カナダの宇宙飛行士クリス・ハドフィールド大佐が歌い宇宙船ソユーズの中で自ら撮影(笑) わたしは最近知りましたがこの映像はかなり話題になったようですね。YoutubeではBBCのニュース番組に招かれて弾き語りしてる映像を見ましたがほんとに歌が上手です。もうすでに退役されたようですが、なんとも才能を持ち合わせた人ですよねぇ。すごいなぁ。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。