FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ

いやぁ、冷えますねぇ。18時ころ車の温度計が5℃になってました。風が強かったので体感温度はもっと低かったかも。

今日はヒビノイロさんでワークショップがありました。
午前中はお二人とも初心者だったので最初に糸のこの練習として銅板をカットするところから始めました。
糸のこに慣れるまでは苦戦しているようでしたが、後半はさくさく作業が進み、2作品ずつ完成することができました!
お二方とも普段からアクセサリーを手作りされているそうで自分だけのオリジナル作品をとても喜んで下さいました。

Kさんはピアスとペンダントトップのセット。大きめのピアスがお好きということで3-4センチくらいの楕円をカット。
IMG_7315.jpg

Sさんはスタッドピアスとブローチ。四角いブローチはコーナーに穴が3つずつあって、丸カンを通してビーズを付けたりその時々でデザインを変えて楽しむことができます。
IMG_7316.jpg
IMG_7318.jpg

午後から参加したOさんは去年12月にイコロの森で開催された「イコカル」のワークショップに参加してくださったので彫金は今回が2回目。 出来上がったのがこちら!  
IMG_7332.jpg
今回はバッグチャームに仕上げましたが、丸カンを通しているのでペンダントトップなどにアレンジすることが可能です。
IMG_7325.jpg

大きさもあるしデザインも細やかだったにもかかわらずさくさくと進めていて仕上がりも素晴しい!!さすがですね~。

参加してくださったみなさま、オーナーの岡本さん、今日もありがとうございました!!岡本さん、風邪をひいて微熱があるということでした。 この寒さですもんね、暖かくしてどうぞお大事に!!

来週23日(金)と24日(土)はヒビノイロさんで作品を販売させていただきます。
ヘアアクセサリーや木工細工、バッグなど8人の作家さんの作品が並ぶイベントです。 お時間があればぜひお立ち寄りくださいね。
handmade_market_hibinoiro.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。