FC2ブログ

ラ・フランス亭

1週間ほど前になりますが、父の誕生日祝いを兼ねて両親とラ・フランス亭でディナーをしてまいりました。
ラ・フランス亭は清田区にある本格的フレンチレストランです。
最近はランチしか行ってなかったので久々のディナーにワクワク♪しかもコース料理をおごりで!!
これはしっかり食べなければ。。
しかし最近胃袋が小さくなった(!?)私には本格的フレンチのコース料理を最後まで食べるのはさすがにしんどい・・お店に相談したところ「量を少なめにできますよ」と言われたのでそのようにお願いをしました。
オーダーしたのは秋の特別メニューでお肉のコース☆ 

これは一番最初に出てきた前菜 マグロのカルパッチョだったかな?肉厚で美味しいマグロとソースが絶妙。
francetei3.jpg
これはカニのムース カニがたっぷり入ったムースがクリーミーで美味しくてたまりませんでした!
francetei2.jpg
これは最後のデザート かぼちゃのモンブラン おいちぃ~♡
francetei.jpg

写真のほかにも伊勢エビのテリーヌとかお魚のグリルとかメインのビーフステーキとかどれもおいしくて大満足。もちろん完食しましたよ!
途中まで「量少なめにしなければ良かった」なんて思っていましたが最後のデザートの時はさすがに満腹になりました!かぼちゃが苦手な父が残したケーキを食べられなかったほど。

ひとときの贅沢にお金を払う価値のある、納得のゆくお料理を味わえるラ・フランス亭 お勧めです!

ラ・フランス亭
住所:札幌市清田区清田3条2丁目12-13羊が丘通り沿い(レスポアール内1F) 
TEL011-882-1195
http://www.france-tei.jp/index.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

永遠のあこがれ

「小食」私の永遠のあこがれだわ~~~・笑

名前だけ聞いたことあるな~
いつか行ってみたい!
そんなところがたくさんだわ^^

イベント準備頑張ってね~!

Re: 永遠のあこがれ

永遠のあこがれだなんてそんなぁ(笑)今度行こうよ!
じゃあ、次回のイベントの打ち上げはラ・フランス亭、もしくはスナッフルズでどう?
清田スペシャル!ついでにコストコで締めくくりましょ♪うひひ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR