スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ 6/27

昨日もヒビノイロさんでのワークショップがありました。 
今回は二回目の方がお二人と初めての方がおひとり。
二回目の方たちはさっそく作業に取り掛かり、三角形や星型など小さなパーツをたくさん製作されていました。
前回製作できたのが二つか三つだったことを考えるとすごいですよね。
IMG_7077.jpg

ご自身で製作されている革製アクセサリーなどに使用される予定なんですって。どのような作品に仕上がるのでしょう!完成したらぜひ写真を見せてくださいね~。

初めて参加くださったOさんは「欲しいけどなかなかお店では売られていないデザインを作りたい」というご希望で、ゆがみのある楕円や長方形のピアスを製作されました。 左右不揃いなところが素敵。 金属をカットするという作業に最初は緊張されていたのですが後半はさくさくと作業が進んで、二種類のピアスを完成させることができました!あ、最後に一個しずく型のピアスも時間ギリギリで作られたのでした。

IMG_7076.jpg
IMG_7075.jpg
今度はオブジェとかも作ってみたいとおっしゃっていたのでぜひ次の機会にも参加してくださいね!

*****************

ここ数年、目に見えて贅肉がついてきてしまったので、なんとかせねば!と結構焦っているわたしですが、本屋さんで「大山式ボディメイクパッド」なるものを目にして衝動買いしてしまいました(汗) 

無題
以前からドラッグストアで売っていたのは知ってたんですが買う気にはならなかったんです。でも本屋の美容本コーナーで1500円くらいで売られていたら、つい・・(><)
足指パッドとは、足の親指から薬指にかけてはめるシリコンのような柔らかいパッドで、これを両足指にはめて歩くだけで痩せる!?という代物。解説書を読むと、歩くことが第一条件みたい。なーんだ、はめるだけじゃ痩せないのか!
しかし良いことは、パッドが足裏や指間に刺激を与えたり、姿勢が良くなることで相乗効果のように腰痛、むくみなどの困った症状が軽減されるという。。 
ネットでいろんな口コミをみたら、「痩せた!」という感想はあまりないんですが(笑)、「姿勢が良くなった」「足がむくまなくなった」「肩痛、腰痛が軽減した」などなどの感想は多いんです。 むくみも大敵ですからね、ちょっとしばらく装着してみようかと思います。スポーツをする人用とか子供用にも販売されてますよ。 

 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

朝はご迷惑かけてしまったのに優しい笑顔で迎えて頂いてありがとございました(≧∇≦)
そして、2回目もまたまた楽しかったです♪♪♪
これはどんどん腕を磨い待て、真鍮を作品に沢山取り入れられるようになりたいと思いました♪先生のお陰です♪♪♪次回も期待して楽しみにしています(o˘◡˘o)♪
本当にありがとうございました♪

Re: ありがとうございました♪

Cotorebiさん☆

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました!来ていただけて嬉しかったです(^^)
Cotorebiさんは真鍮で作品の世界を広げてくださるので私も興味深々です。
近々ワークショップを開催できたらぜひいらしてください。
イベント忙しそうですが頑張ってくださいねー! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。