スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい歩き方講座

今日はイコロの森で「美しい歩き方講座」に参加してきました!

先生は元スキー選手であったという姿勢科学士の相澤幸一朗先生。
背が高くてすらっとしていてさわやかな先生で、歩く姿はそれは美しい!
心地よい風が吹く中、芝生の上を爽快に歩く・・・とはなかなかうまいこといきません。
いろいろわかりやすくご指導いただいて、笑っちゃうくらいちぐはぐな動きを繰り返しましたが、なんとか歩幅や力のいれどころや体や腕の向きを覚えました。きちんとした姿勢で歩くってものすごい難しいことでした。運動量もかなりのもの。絶対明日(2,3日後)は筋肉痛でしょうね。。
覚えた姿勢を意識して歩くことでダイエット効果もあるんで、今後はがんばって歩きます!

イコロのブログでレッスンの光景が少し写っています。立ち姿を見ただけで体の歪みなんかも指摘されてかなり気にしていた部分だったのでショック・・すごく治したいですー。

今日のイコロは緑が美しかったぁ。
IMG_6970.jpg

一番気に入ったのはチャイブの花。ぷくっとしたしずく型のつぼみからギザギザのお花が出てました。
IMG_6974.jpg
IMG_6976.jpg

今後、草花は益々美しくなるでしょうねぇー たのしみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。