FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加者募集中!

5/28(木)にヒビノイロさんで4回目のワークショップがありました。
参加者のお二人はどちらも手作り作家さん。なんとお一人はイベントの合間に来てくださいました!

最初は糸のこに苦戦された様子でしたが、気がつけば良い感じで糸のこをあやつり素敵な作品を完成させていました。
お二人とも仕上がった作品をみて大変喜んでくださり、私も嬉しかったです。

IMG_6934.jpg
バラのペンダントトップ 
表面を叩いて仕上げたことで何とも言えない上品な仕上がり。玄人感が出てますよね~!これより一回り小さいものも時間ギリギリで完成させていました!さすが。

IMG_6933.jpg
サンキャッチャー 
これ、とても素敵でした☆ いつも身につけるものばかり作ってますがオブジェとしてもいいものだなぁ・・と感心いたしました。 グッドアイデア賞!!

この日、私の不注意で大事な道具を家に忘れてしまい、レッスンの途中で生徒さんを待たせて取りに戻るという大失態を犯してしまいました。大変申し訳ありませんでしたぁ~m(__)m 以後気を付けまする。

ワークショップをさせていただいて、とても新鮮だったのが生徒の皆さんが「楽しい!」「面白い!」と言いながら作業をされていたことです。 こんなに楽しんでいただけるなんて・・ 。 私が習い始めた当初は楽しかったという思い出はないんです。お教室で緊張して道具を使いこなすのに時間がかかったせいか苦手意識を自分に植え付けてしまったのかもしれません。 「またやってみたい!」「道具が欲しい」と多くの方が言ってくださり「ワークショップ、してよかった~」と心から思います。わたしももっとたくさん作って技術を向上させていかなければ、と前向きな気持ちになりました。 参加してくださった方々、ヒビノイロの岡本さんに感謝、感謝です!!

6月にもヒビノイロさんでワークショップをさせていただきます。6月25日(木)は定員に達し締め切りましたが、6月27日(土)の方は午前も午後も空いていますので興味がある方は是非ご参加くださいね。
ワークショップの詳細はヒビノイロさんのHPでご覧下さい!
http://ameblo.jp/hibino-iro/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

ワークショップ、本当にありがとうございました♪
凄く楽しかったです♡
最初苦戦しましたけど、完成したのを見たら大変さなんて吹っ飛びました〜(≧∇≦)ハマります♪
今後、作品作りに真鍮を取り入れていきたいので、沢山練習したいと思っています♪また是非参加させて頂きたいです♡
どうぞよろしくお願いします♪

Re: ありがとうございました

Cotorebiさん☆
こんばんわ!先日はワークショップにご参加くださりありがとうございました!
イベントの方はどうでしたか?
ブログでCotorebiさんの作品を拝見いたしました。とても可愛い作品ですね~今度ぜひ実物を見てみたいです。

ぜひまた作品を作りに来てください!糸のこも慣れたら好きな形にカットできるようになりますよ。
次のワークショップは今のところ6/27(土)が空いてますが2回目の方はまだ応募が出来ないのでもう少しお待ちください!!よろしくお願いいたしまーすm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。