スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬優勝(^◇^)

札幌は先週火曜日に大吹雪になって、一気に積雪が増えたんですがその雪の影響は大変でした。
自力で車が出せないくらい駐車場が雪に埋もれちゃいましたし、除雪や排雪が間に合わず道路が大幅に狭くなったので翌日の交通渋滞は久しぶりに経験するものでしたねぇ。 

車通勤なので冬道運転の恐怖も毎日感じています。 金曜日の夜は帰路がずっとブラックアイスバーンで滑りまくりました。 対向車線の車がスリップして私の車に接触しそうになりながら通り過ぎたのが2度ほどあり、本当に怖かったですよぉ~。。雪国ゆえのハプニングではありますが、やっぱり勘弁して欲しいと思わずにはいられません。 
今日はそんなブルーな気分を少し上げてくれるものたちをご紹介します。

【リフレッシュその1】
IMG_6395.jpg

去年、イコロのプラントフェアでミントゼラニウムの苗を購入したんです。
葉っぱの手触りがふかふかで気持ち良いのと葉っぱを手で軽く揉むとミントの良い香りが手に移るのが気に入ってました。秋になってから家の中に入れたら枯れたように見えていたのですが、たまに!?お水をあげていたら最近新しい芽が出て来て感動しています。まだ細くて小さい芽ですが葉っぱを触るとしっかりとミントの香りがして冬のおっくうさから解放してくれます。

【リフレッシュその2】
IMG_6397.jpg

この季節になるとつい購入してしまうグラミー賞ノミネート作品を集めたCD、今年も買ってしまいました。
ラジオを聞いてると耳にするおなじみの曲もあれば、初めて聴く曲もあって毎回楽しみです。でもなんか毎回アーティストの顔ぶれが似たり寄ったりな感じもあって来年はもう買わなくてもいいかなぁ、という感想もありーの。。
憂鬱な冬道運転のお供は素敵な音楽が必需品なんで新しい音楽に耳を傾けながらこの冬も安全運転で乗り越えたいと思います!!

ジュエリーの方は春のイベントに向けて少しずつ勧めています。植物の画像からインスピレーションを得たりリサーチをしたり新作のビジョンを作りつつあります。 最近作品の紹介をめっぽうしていなくて待っててくださる方には申し訳ないですm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。