読書や料理など

冬休みは普段しないお料理や読書をして過ごしています。
年末年始は去年作って好評だったパテ・ド・カンパーニュや、メキシコ料理のタコスに挑戦!
家でタコスを作ったのは初めてでしたがおいしくできました!なのに、写真は無し。

パテは今年も美味しく出来ました!! 今回は以前から試してみたかった「残ったパテを使ったミートソース」にも挑戦したのですが苦手な味でした。パテは大好きなのですが、煮込むとすごく濃厚で。。残念 (><)



そして、今日はエッグタルトを作ってみました。
ロンドンにいた頃よく食べた懐かしい味。
ポルトガル発祥のお菓子なんですね、最近はコンビニでも売っててつい買っちゃう。
ちょうど良い型がなくてあるもので作ったら薄すぎました(笑) でも味は甘さ控えめで美味しかったです。
初めて作る物は美味しかったり、失敗したり、料理は作ってみないとわかりませんね~。

読書は、これ。


今話題のアドラー心理学。
なるほど!面白いです。アドラー心理学を完璧に理解するのはとても時間を要すると思うのですが、ちょっとした時に思い出して実践できたら良いかも知れません。 
哲学者と青年の対話式で書かれているので読みやすいですよ。

スポンサーサイト

明けまして2017

新年、明けましておめでとうございます!!


気持ち良い晴れの間に初詣に行ってきました。


おみくじは「末吉」 でも招き猫おみくじの中身はピンクの招き猫♡♡ 
今年は良い事あるかもぉ~!

本年もよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR