散歩で見ーつけた!

近頃することがたくさんあって頭の中がぐっちゃぐちゃ。今日も一日中家で過ごしていたのですが夕方にはたまらない気分に。
そんなときはおさんぽ。 
風が強かったけど晴れてたので少し遠めのセブンイレブンまで用もないのに歩いてきました。
その行き帰りで歩かないとで会わないであろう風景に出会えました。

IMG_7863.jpg

まずは我が家の目の前の公園の東屋のところで咲いていた・・・ライラック?? あれ、藤じゃないよね。
IMG_7865.jpg

こんな目と鼻の先に咲いてたなんて。知らなかった!? とても良い香りがしましたよー。

もうひとつはとっても手が込んでいてなんともかわいらしい鳥小屋を発見♪
IMG_7869.jpg
川沿いに立っていたので誰が建てたのかはわかりませんが明らかに手づくり。よーくみると、色とりどりのきのこ(木製)まである! すごい!!
私の頭上で鳥たちがピーチク鳴いていました。ここの住人かな。きっと毎日いろんな鳥が入れ替わり立ち替わり来てるのでしょうね。



ほっかいどう ラブ♡

お久しぶりです。

最近急に気温が下がったせいか風邪を引いてる人が多いですね。
この時期はリラ冷え?っていうんですよね。 
夜はほんとに冷えるんで灯油ストーブ復活してますよ。
体調管理には気を付けましょう。

IMG_7861.jpg

ホッカイドウ型のピアス作ってます。
ワークショップにいつも参加してくださるFさんが北海道の大きなキーホルダーを作っていらして、とても素敵なアイデアだと思ったんです。その場にいた方とあれこれ盛り上がって私も真似して作ってみました。 
個人的にご注文いただいたり私自身も気に入って身に付けています。
なんでしょうね、地元愛?なのか自分で作ったものが妙に可愛くていい気分になります(笑)

他にも「日本列島を作ってみては」とか「各都道府県ごとに作ってみては」とかアイデアをいただいていて、すごく面白そうなんで何とか形にしてみたいです!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR