さんぽ

今日の札幌はとっても良い天気。 しかしこんな素晴しい陽気がそうそう長続きしないのがこの季節。
ほんとうは車で遠出したいとも思っていたのですが「今年は歩いたりゆるく走ったりして筋肉を付ける」という目標を思い出し、お買物がてら歩くことに。途中で桜が綺麗に咲く通りもあるんで楽しみにしていきました。

IMG_7824.jpg

桜はもう終わりかけでした~。
往復4キロ、一時間ほどの散歩だったけどめちゃくちゃ歩いた気になりました。普段歩いてないので帰り道は足に疲労を感じてつい公園で休んでしまった。
芝生に腰を降ろしてじーっと座ってるのがとっても気持ちがよくって♡
IMG_7826.jpg

少しずつ距離を増やして歩く&軽く走るを実践します、宣言!!


ただいまぁ~

GWいかがお過ごしですか?
私は用事があって東京に数日滞在してきました。東京は暑いと感じるほどの陽気の日もあって初夏のようでした。
神保町の近くでお祭りをしていました。生でお神輿を見るのは久しぶり思わずパチリ。わっしょい、わっしょいのかけ声が元気でした。
IMG_7808.jpg

東京では全然遊べなかったのですが最終日にお友達と会って神楽坂を散策してきました。
赤城神社にお参り。すごい近代的な神社でしたよ。
IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg

つい衝動買いしてしまった「目玉のおやじお守り」 かわいいでしょ。
IMG_7815.jpg
ちゃんちゃんこ柄の「鬼太郎お守り」のもありました。

歩き疲れたので和風なカフェで抹茶と最中でひといき。
IMG_7811.jpg

表通りは音楽が流れて賑やかですが一歩入ると風情のあるたたずまいの家やお店がありました。そんな路地で見つけた素敵な和食のお店でディナーを食べて帰ってきました。

**************************************************

報告が遅れてしまいましたが、4/30(土)にヒビノイロさんでワークショップがありました。午前と午後、4人の方が参加してくださり、楽しい一日でした♪ どうもありがとうございました~m(__)m 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR