

ワークショップ

昨日はヒビノイロでワークショップがありました。
今回参加いただいたCさんは、長めに垂れる雰囲気のネックレスが作りたいということで大きさが違うしずくを3個製作。
それらをつなげて素敵なネックレスが完成しました。まっすぐに垂れずに少し動きがあっていい感じ♪
カメラを忘れてしまったため画像がなくてすみません。 完成した作品は、ヒビノイロさんのブログをご覧くださいm(__)m

次回のワークショップは30日(土)です!参加される方はどんなものを作りたいのか考えておいてくださいね~!
今日は久々に会うお友達とランチした後、オープンしたてのイコロの森へ行きました。
ランチは「ふわもち邸」で。たっぷりのお惣菜と黒オリーブ入りのクリームチーズと厚切りベーコンが入ったサンドイッチのプレートランチは絶品でしたよ~。
IMG_7758.jpg

今年初めてのイコロはあちこちに小さな芽が出ていて春の息吹を感じました。 今日はこの季節にしては暖かくて気持ちの良い風が吹いていたのでほんとに心地よかったです。
IMG_7764.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7775.jpg

IMG_7778.jpg

レストランの前に新しくオープンしたカフェでは目の前のお庭を眺めながらコーヒーや紅茶が楽しめてゆったりとくつろぐことができます。 スコーンや軽食も出してくれますよ。お庭に関する本が置いてあって本を読みながらお茶することも。
以前はできなかったのですがこのカフェの前のガーデンで今年から持ち込みでピクニックができるそうですよ!
芝生に敷物敷いて、ワインなんて飲みながら午後中過ごせたら最高だなぁ~ ははは!いつかやってみたいです。 

つぼみ

今日はポカポカ陽気で気持ち良かった札幌です。 あんなに気持ちが良い晴れの日は本当に数か月ぶり♪ 明日はもっと暖かくなるようです。夕方には「三丁目の夕日」みたいな真っ赤な夕焼けが見えました(^^)

作品を委託販売させていただいている「イコロの森」が明日からオープンします!
今年も新作をちょこっと納品させていただきました。
IMG_7725.jpg
ぷっくりとしたつぼみの形のピアス

IMG_7731.jpg
立体的なお花のフックピアス

IMG_7754.jpg
こちらもつぼみがイメージのスタッドピアス

以前からつぼみとか花が咲ききった後の植物の姿がとても美しいと思っていてぜひこれを形にしたいと考えていました。
今は春なのでつぼみがメイン。今後もっと研究して自分なりに表現できたら、と思っています。

*********************************************************

熊本を襲った大地震、ほんとうに恐ろしいですね。。
被害に会われた方々には一日も早く元の生活に戻れることを祈らずにはいられません。 
私自信何もできないけど、クレジットカードのポイントが募金になったり、自分のマイレージを募金として提供できたり、出来ることがたくさんあるので少しでもお役にたてたいとおもってます。 今後も日本に住んでいる以上はいつ、どこで大地震が起こってもおかしくないという認識のもと日ごろから防災への準備をしておかなくてはいけませんね。

ブローチ展

今日から始まったヒビノイロさんの「海のむこうのブローチ展」を見に行ってきました。
北海道外の7人の作家さんの作品が大集合。

IMG_7663.jpg

IMG_7665.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7667.jpg

IMG_7669.jpg

あれ、写真が6人分しかない・・一人の作家さんの作品の写真を撮り忘れてしまいました~!!可愛い木工のブローチがあったのに・・すべての作家さんのご紹介はこちらでご覧くださいませ。

迷いに迷った末にわたしが購入したのはこちら!
IMG_7671.jpg
かわゆい~ まだ花が咲かないさっぽろなんで春を先取りです☆

ブローチは初日にしてすでに品薄になってきているようですので興味のある方はお早めに。
イベント開催中はSALEもされてますよ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
