製作とダンスと・・

IMG_7659.jpg

こんにちは!久々の更新です。
ようやっと春らしくなるかなーと思っていましたがいまだに雪に見舞われている札幌です。
雪が降ってもツルツル路面にはなりませんし以前のように何十センチも積もりはしませんが、朝起きると外が真っ白っていう光景が3月後半とは思えません(涙)
私の周囲では体調を崩す人が多くて、私自身も3月に入ってから何度か病院のお世話になりましたよ。

製作活動は春に向けてちょこちょこと作りだしていて、まだ試作の段階ですがようやく形になってきました。他にも作りたいものがたくさんあってうずうずしています!相変わらずスローペースでなかなかブログで紹介できませんが、広い心で見守っていただけるとありがたいです・・

休日はなるべく家で製作など自分のするべきことに費やすようにしてるのですが、頭や目を使ってばかりで体を動かさないと夕方くらいから妙にだるいんです。 特に冬は歩かないせいか、たまに本屋に長居したりAEONとかブラブラしたらすっごく足が疲れるんですよぉ。やばくないですか、わたし?? 
そんな私向けの健康法がテレビで紹介されていました。
「室内でも健康になれるダンス」
簡単なので早速試してみたところ、とてもいいリフレッシュになることを発見♡
これは、かかとを上げた状態で踊る、というかステップを踏むのですが続けることで運動効果や血液のポンプ機能がアップ。さらに血管を柔らかくしなやかに保つことができるそうですよ! 頭もすっきりするんで、ほんとにお勧め。 
軽快な音楽に合わせて5-6分踊るだけで気分爽快。理想は一日30分ほどっていうことです。

ということで、疲れると部屋で一人黙々と踊っている私です(笑) あやしすぎるかな。


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR