

ワークショップ

もう2月も終わりですね!先週またどかっと雪が積もってびっくりでしたけど、今週から日中はプラスの気温になるようなんで、どんどん融けだすでしょうね♪

1週間前のことになりますが、ヒビノイロさんでワークショップがありました。午前中は初心者のお二人で午後からは3回目のFさんが参加してくださいました。
初めての方はやはり最初は苦戦しますが、徐々に道具に慣れて素敵な作品を完成することができました。 
IMG_7641.jpg
Aさんの作品 三角形のロングネックレスと丸型のピアス 
IMG_7643.jpg
Tさんの作品 星のストラップと月のネックレス(チェーンはご自宅の物を使用する予定)
お二人とも作品に一貫性があっていいですね。

こちらはFさんの作品 どちらもブローチになる予定です。
IMG_7647.jpg
Hokkaido 地元愛が感じられます
IMG_7655.jpg
イヌコロ(笑) 前回の作品も「犬」でしたね。このセンス、好き!   

午後にたまたまキャンセルがあったのでオーナーの岡本さんが参加してくれました。
IMG_7657.jpg
今回は三角形の小さなスタッドピアスと、チェーンを付けてぶら下げるフックピアスを作製。
hの刻印入りでいい感じですよね。 このあとご自分で裏面に色を付けてすごくかっこよくなってましたよー。詳細はヒビノイロのブログをご覧ください。
今回のワークショップもとても楽しく、いろんなアイデアにあふれていてたくさん刺激を頂きました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

さて、ワークショップの休憩時間に念願のマフィンを頂きましたよ。
IMG_7644.jpg
左側がコーンフレーク入りの甘いマフィン。表面にお砂糖がかかっているのかカリッとしててちょうど良い甘さ♡
右側がハンバーグ入りのおかずマフィン。マフィン自体には甘さがなくて惣菜パンみたいな感覚かな。

どちらもほんとうに美味しくってペロリと平らげてしまいました!!ワークショップ中にもマフィンとコーヒーを食べに来たカップルがいました。 ほんと癖になる美味しさですのでぜひティータイムにヒビノイロを訪れてみてくださいね。


嬉しい再会

立春が過ぎて少しずつではありますが日差しが暖かくなってきたような気がします。雪まつりの真っ最中ということで世間はまだ冬モードですけど、体内時計は春を察知しているのか妙にうずうず・・いよいよ冬眠から覚めたようです。昨日は髪の毛を短めに切ってきたので気持ちもすっきりしました。 さー、いろいろがんばるぞぉー!!て感じです。

先日数十年ぶりに再会できた方々と一緒にヒビノイロさんのスペースをお借りして真鍮のアクセサリー作りをする機会がありました。 お二人とも初めての体験でしたがとても楽しいと言ってくださいました。その時に出来上がった作品はヒビノイロさんのブログで紹介されてますよ。 
不思議な偶然を通じて再会でき、一緒にアクセサリー作りができるなんて幸せです。お二人は趣味で手作り石鹸を作製されていておすそ分けを頂きました。手作り石鹸って洗うと同時に潤うんでほんとに贅沢。 どうもありがとうございました!!
Hさん、ご注文の品が出来たのですぐに発送しますね!
IMG_5916.jpg

ヒビノイロさんのブログで紹介されている美味しそうなマフィン☆ オーナーの岡本さんが毎日お店で焼いているマフィンは誰もが美味しい!って絶賛なんです。20日のワークショップでは休憩時間に絶対食べるぞって決めてます。あ~楽しみ♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
