良いお年を!

みなさま、今年もお世話になりありがとうございました!
いろいろと思うところがあり今年は製作やイベントを例年より少なく活動していました。
そのせいかひとつひとつのイベントが印象深くて素晴しい思い出になってます。
夏の上幌市場は自然の中でほんとうに気持ち良かったですし、それからヒビノイロさんで彫金ワークショップをさせていただいたことは私にとって、とても良い経験になりました。 生徒のみなさんが楽しく製作してる姿を見て初心を思い出したというか、ほんと刺激をいただきました。

今年は体調の変化も著しい年でした。 春先のアレルギーからの気管支喘息や副鼻腔炎など今までにない症状が体に現れだして、年取ってるんだなぁと実感。というか劣化ですね、もはや。
来年は日々の体調管理もしっかりしなくては。それから運動も!!
そういえば、春に購入した足指パット、あまり効果を実感できなくて続けられませんでした(涙) お手軽に痩せる予定だったんだけどなぁ。。 詳しくはこの記事で。

来年の活動予定としては、ヒビノイロのワークショップを2月に開催する予定でいますよ!
皆さまも健康で幸せいっぱいの一年でありますようにお祈り申し上げますm(__)m

良いお年を♪





ヒビマルシェVol.8

もうかれこれ3週間も前でしたが。。遅ればせながら報告させていただきます。

今年もヒビマルシェに参加させていただきました! 会場はOYOYO!
IMG_7549.jpg
私のブースはこんなかんじでした
IMG_7527.jpg

IMG_7526.jpg

今年も素敵な雑貨が所狭しとならんでいて、欲しいものがたくさんありましたよ~。
クリスマスの雑貨ってどうしてあんなにも心を奪われるんでしょね。

ランチはその日に出展されてたカフェ Ri-noさんのおにぎりとワッフルのセットをいただきました。
IMG_7547.jpg
おにぎりの中にはとろとろに煮込んだ豚の角煮が入っていたのですよ。
カフェ Ri-noさんは清田区北野にある土鍋ごはんとワッフルのお店なんです。土鍋ごはん、食べに行かなくちゃ!

昨年につづき、今年も最後のイベントがヒビマルシェ。 
出展者の方たちや、毎回お会いするヒビノイロ常連のお客様から初めて出会うお客様まで、ヒビマルシェでは素敵なご縁があって嬉しい限りです。
そうそう、当日はAir-Gのラジオ中継があったんです。
そのときリポーターの方が私のピアスの事を紹介してくださいました。私の名前と気に入ったピアスを詳しく説明してれて。
なんだかとても光栄な気分でした。 ありがとうございましたー☆

Merry Christmas!

クリスマスいかがお過ごしですか?

今日はどっさりと雪が降って一気にホワイトクリスマス。
サンタさんの贈り物かな(嬉しくない!!)
雪かきをしてもどんどん積もるのできりがありませんよ(涙)

冬になると人とのコミュニケーションが増えます。
例えば、雪かきをしてると通りすがりの人に「降ったね~」とか「重いかい?」と話しかけられたり、ご近所さんとも雪かきの度にしょっちゅう顔を合わせ会話をします。 
冬にならないと会わないご近所さんもいるんですよね。冬仕様の格好でスコップ持ってない時は会っても誰だかわからないかも(^^;) 

また雪が積もると住宅街は道路の幅が狭くなるので、車を運転する時に対向車とすれ違う際は注意が必要で、道を譲りあいながら進むのですが、その時に知らない人と身振りやアイコンタクトで譲り合ったりお礼をしたり。 

冬は正直好きではないんですが、こういった冬ならではの人との触れ合いが暖かくていいです。

明日

明日12/7(月) ヒビマルシェVol.8です。
vol8.jpg

お昼ころにはAir-Gのラジオ中継も入るらしいですよ!
私は月曜日だけの参加ですが水曜日まで3日間にわたって開催してますのでぜひいらしてくださーい!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR