かわいい~♡

イベント出品作品のご紹介のつづき。

玉ねぎ型のシンプルなモチーフにシルクのリボンをつけてみました。
IMG_6608.jpg

か、かわいすぎ??(^^) リボンとかってスィートすぎて一定の年齢層からは敬遠されがちですけど、ショートカットの方や、髪の毛をすっきりまとめたときなどには年齢を問わず良く似合うと思います。 
それほど大きくないし、全体のコーディネートに色を取り入れたいときには使えます。
お勧めは黄色!よーく見ると茶色のグラデーションがかった「からし色」なのでそんなに派手ではありません。顔周りがぱっと明るくなりますよ。赤はとっても華やかです。オレンジが入っていて綺麗な色なんですよ。
わたくしアラフォーですけど、これから夏にかけてつけちゃいますっ☆ リボンの色は渋めのグリーンもありますよ。

*********************************

私ごとですが、昨日は誕生日でした。多くの方からお祝いメッセージを頂いてとても幸せな一日を送ることができました。
この場を借りてお礼をさせていただきます! どうもありがとうございます!!
誕生日祝いとして母からはいつもより高い肉、父からはビールを1箱買ってもらいました。 ケーキは無し。
最近の誕生日の恒例です(笑) お祝いしてもらえるだけありがたいですね♪

sumo wrestler

4/3(金)チカホへの出品作品紹介2回目は、お相撲さんシリーズ。

お相撲さんを切り抜く作業は本当に好きです。
「あーこのふくらはぎ、ステキ♡」とか「むー上腕筋がたまらん!」などいろいろ想像しながら切ってます(^^)

IMG_6600.jpg
横綱土俵入り 雲竜型(左) 不知火型(右)

IMG_6599.jpg
四股を踏む力士(左) 化粧回しを付けた立ち姿(右)

キーホルダーにしてもよいし、ストラップやブローチもいいですね。チャームのみの販売もする予定です。
最近流行りの相撲女子への贈り物にもどうですか?

春の花

今日、ふと家の庭を覗いたらスノードロップが咲いていました。 
やっと札幌もお花が咲く季節になりましたよ!

さて、今日からは4/3(金)に出品する作品を紹介してゆきたいとおもいます。まずは新作の春の花シリーズ

Lily of the valley(スズラン)
IMG_6602.jpg

Snow drop(スノードロップ)
IMG_6601.jpg
花弁がぱかっと開いていないやつです。

Daffodil(水仙)
IMG_6603.jpg

切り絵をもとに作ったので和風な感じになりました。
ピアスのほかにもネックレスやブローチに仕立てたいと思ってます。

チカホ de マーケット vol.6

3april2015_201503261744250f2.jpg

4月3日(金) チカホに出展します!
時間は11時から17時 場所は札幌駅に近い一番出口付近、通路東側です。 
いつもお世話になっているMrs.Macorinさんたちと一緒に出させていただきます。
Duffyのお洋服やヘアアクセサリーやビーズジュエリーや木工雑貨など様々な手作り作品が集いますよ。
春の新作もありますのでぜひ見に来てくださいね~。

お寿司♪

今日は祖父の七回忌があり中央区にあるお寺へ行った後に両親と叔母の4人で「すし善」でランチ。

IMG_6591.jpg
美味しかったです~ でも12貫って結構多くて最後の方は苦しみながらやっと食べ終えた感じでした(^^;)
白魚って初めて食べました。正直味がわかりませんでした・・ しらすは好きなんだけど。 

久々に大丸へも行きました。 何気に目についた京都の雑貨やさんが可愛くて、
こんなものとか
IMG_6592.jpg

こんなものとか買ってしまった・・
IMG_6593.jpg

和紙の端切れがたくさん入ったお買い得品 可愛い柄の折り紙や懐紙のほか、厚手で色さまざまの和紙などがたっぷり入って1600円
包装紙にしたり、メモを書いてもいいし、用途はいろいろありそうです。 現在和柄のジュエリーを製作中なのでもしご購入いただいたらこの紙でお包みしようかなぁ~?

たまに街中へ行くとついつい予定外の買い物をしてしまいます。でも、これが楽しいんですよね♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR