良いお年を

年の瀬、いかがお過ごしですか?

私は年末の予定が全て終わり、一息ついてるところです。。 
両親は朝からお正月の準備で忙しそうにしてますが私は逆に何もしたくない気分なので、用事を押し付けられないようになるべく目につかないところで気配を消して過ごしています(笑) 

2014年は特に後半にイベントが集中したこともあって非常にあわただしい中過ぎ去っていきました。
それでも充実した良い一年であったと実感しています。イベントへのお誘いや個人的なオーダーもいただけるようになって、嬉しいばかりです。 ほんとに、感謝の一言です。
たくさんの方に私の作品を手に取っていただき、ありがとうございました。 来年もぜひ、HIDEMI JEWELLERYをよろしくお願いいたします!!

新年が皆様にとって素晴らしい一年でありますようにお祈り申し上げます。 良いお年を☆

HIDEMI JEWELLERY


IMG_6054.jpg

hibimarche vol7 終了

天気予報に反してここ2日間の札幌は天候が荒れることもなく、穏やかでした。
火曜日から3日間にわたって開催されていたhibimarche vol.7が本日終わりました!ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!!

今日もお友達が遊びに来てくれたりお客様や他の作家さんたちとお話ししたりするうちにあっというまに時間が過ぎてゆきました。自分とは違う分野の作品づくりのお話しを聞けてすごく興味がわきました。特に編み物や縫物、木工雑貨づくりは来年ワークショップなどに絶対挑戦してみたいとおもいました。

さて、今日は予定通り会場内にあるOYOYOカフェでランチをいただきました。
今日のランチはニョッキのキーマカレーソースがけ。これにサラダとご飯がついて600円。
IMG_6209.jpg

とても美味しかったです!ニョッキも手作り。ソースは日替わりなんですって。
イベントがあるときは休業になることもあるそうですが、ランチは11時から15時までやってます。
夜はお酒も飲めるし、テラスもあるので夏場は外で飲食もできるみたい。そしてWi-Fi完備。ここはちょっと隠れ家的でいいかも♪

OYOYO MACHI × ART CENTERではアートや音楽イベント、その他いろいろなイベントを定期的に行っているのでぜひ今度また訪れたいですねぇ。 http://www.oyoyo16.com/top/

IMG_6205.jpg


hibimarche vol7 1日目

今日はヒビマルシェの一日目!朝から吹雪いていましたが、多くの人が足を運んでくださいました。
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです。
ママ友を誘って見に来てくださった学生時代のお友達Mちゃんとお友達の方々、どうもありがとうございました!!


[ 会場の様子 手前がhibinoiroさんのブース ]
IMG_6174.jpg
[ HIDEMI JEWELLERY ]
IMG_6191.jpg
[ 想々雪花 さん ]
IMG_6178.jpg
[ hermanas さん]
IMG_6176.jpg
[ vivre sa vie + mi-yyu さん ]
IMG_6180.jpg
[ CONSERVA CAFE さん ]
IMG_6181.jpg
[ bean_0610 さん ]
IMG_6183.jpg
[ メイ*プル さん ]
IMG_6184.jpg
[ PAPER MOON さん ]
IMG_6185.jpg
[ しまくま堂 さん ]
IMG_6188.jpg

今回参加者にネームタグの代わりにこんなに素敵な木製のバッジが配られました!
IMG_6196.jpg

hibinoiroさんのブースで販売されていたお菓子にフォーチューンクッキーがあったので買ってみたらこんなお告げが。
う~ん、哲学? いちおう、吉でした。 よしよし。
IMG_6194.jpg

同じスペースにTiaco Cafeというカフェがあるんですけど、そこのランチが美味しいらしいです!
ニョッキのセットが¥600ですよ、次回は絶対食べなくちゃ。

hibimarche vol7は18日(木)まで開催されています。
私は18日(木)に参加させていただきます!
今夜から益々荒れ模様になりそうですが、外を歩く際には足元には十分お気を付けてくださいね。



hibimarche vol.7

hibimarchevol7.jpg

来週12月16日(火)17日(水)18日(木)の3日間、ヒビマルシェが開催されます。
今回はチカホから場所を移して、東急ハンズの西2軒隣のビル、第二三谷ビル6Fにある"OYOYOまち×アートセンター"での開催です。

わたしは16日(火)と18日(木)の二日間参加します。
毎回大盛況のヒビマルシェは今回も素敵な作家さんやお店が集いますよ。フードの販売もあって同じ階にはカフェもあるそうなんで、いつもとは違った雰囲気も楽しめそうです。

詳しい内容や出展者はこちらでご覧いただけます→ヒビマルシェHP

みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
今週はどうも寒くなりそうなんでご来場の際はお足もとに気を付けてくださいませ~。

ハッキヨイ!

IMG_6156.jpg

キタ~ッ!! 大相撲カレンダー♪
日本相撲協会のマスコットキャラクター「ハッキヨイ!せきトリ君」の卓上カレンダーも一緒にオーダーしちゃった。
大きい方は実際部屋に飾ると結構な迫力です(*^^*) キョーレツでっす。

わたしも大相撲カレンダー欲しいかもっ!という方は、日本相撲協会のHPで注文できますよ~。




 

ワークショップ終わりました♪

今日はイコロの森でワークショップがありました。
朝から寒かったけどお天気に恵まれた今日は、お客様もたくさんいらしてLoppisもイコカルも大変にぎわいましたよ。

イコカルの会場の様子
IMG_6134.jpg

私の販売用ブース
IMG_6136.jpg
好きなパーツを選んで自分でアクセサリーを作っていただくコーナーにはたくさんの方に参加いただきました。

そして、ジュエリーワークショップ!
初めて使う糸のこに苦戦されるのではと思いきや、生徒さんはみな順調に作業されていて感心しました。
IMG_6146.jpg

好きな形にカットして、ネックレスやピンに仕上げると完成!
生徒さんの作品1 「コーギー」と「かえる」
IMG_6152.jpg

生徒さんの作品2 お孫さんが書いた絵を元に作った「ごはん」と「鮭」
IMG_6149.jpg

初めてなのにすごいですよね~ こんなに個性的で素敵な作品が出来上がりました。みなさん楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
一日中「ガンガン」「コツコツ」「ガシャガシャ」といろんな作業の音が響いていて、活気のある楽しい一日でした。
残念ながら他のワークショップに参加する時間が無かったのですがもし次回もイコカルに参加できたらシルクスクリーンとか木彫りスプーン作りとかしてみたいです。

参加いただいた皆様、作品をご購入いただいた皆様、そしてイコロの森の皆さま、ほんとうにありがとうございました!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR