ワークショップがあります!

☆HIDEMI JEWELLERY ワークショップのお知らせ☆

12/6(土)イコロの森で『イコカル×LOPPIS』というイベントがあります。
ikokaru.jpg

イコロの森の「森の学校」でイコカルを、レストラン「トマティーヨ」内でLOPPISクリスマスマーケットというダブルイベントです。
LOPPISは週末に北海道各地の野外で開催されるカフェ&雑貨の大人気イベント。イコロでは7月にもLOPPISが開催され大変なにぎわいでした。
イコカルはイコロ初のワークショップイベントです。今回は冬ということでどちらも室内での開催となります。

わたしはイコカルの方で彫金のワークショップで参加させていただくことになりました。
内容は2パターン用意していて、
①糸のこを使って真鍮板を好きな形にカットしてアクセサリーを作る(所要時間2時間 要予約) 料金2500円
②あらかじめ用意してあるパーツの中から好きなものを選んで好みのアクセサリーを作る(所要時間30分~ 随時受け付け) 料金500円~1500円

わたしにとって初めてのワークショップなのでとても楽しみにしています♪手作りアクセサリー・・今年のクリスマスギフトにしてもいいですよね。

例えば「一度でいいから糸のこで金属板を切ってみたい」と思っていたそこのあなた!?(笑) 
もしくは普段私が製作してるジュエリーがどうやって作られているのかすごく気になっている方!?
この機会に簡単な彫金の技法を体験してみませんか?

ワークショップについてご質問などありましたらなんでもお問い合わせくださいね。 
特に①は予約制で人数に限りがございますので、興味のある方はお早めにご予約ください。ご応募お待ちしてまーす!!

イベントについての詳細はHPをご覧ください→ イコカル LOPPIS

ROPE LAMP

ヒビノイロさんの金曜日のブログで紹介されていた電球型のLEDランプ。

気になって仕事の帰りにお店に寄ったら、ブログの反響が大きかったようでなんと在庫が残り1個しかありませんでした!
もちろんわたしも購入しましたよ。

IMG_6118.jpg
電気を付けるとこんなかんじ
IMG_6117.jpg

自分の部屋の蛍光灯が切れたのを機に、間接照明で過ごしてるのですが電球って案外早く切れるものなんですね。
このライトは単4電池3個入れて使います。LEDですしもしかしたら電球よりこちらの方が長く持つかな?
お値段はリーゾナブル、電源が要らないのでアウトドアや非常用にも使えて何かと便利です。
何個か天井から吊るしたらいいかも~♪ 
良い買い物しました。ディスプレイにも使えそうですしヒビノイロさんの在庫が増えたらまた買いたいです!!

続きを読む

Foret heure

こんにちは!
ここ数日のさっぽろは気温が10度近くまで上がる日が多く、先週降った雪はすっかり融けてしまいました。
ずっとこのままだったらいいのにぃぃ・・ なわけないですよね(涙)     

さて、イベントのお知らせです。
27日(木)に清田区民センターにて『Foret heure フォレ ウール~深い森のひととき~』というイベントがあり、私も参加させていただきます! 先週のMADEにも出展していただいたNoix Hiroさんも出品されますよ。

場所 清田区民センター1F 集会室1
時間 10:30-15:00
住所 札幌市清田区清田1条2丁目5-35

一日限りのハンドメイドマーケットです。季節感あふれる作品を探しに来てくださいね☆
IMG_6113.jpg

MADE 終了しました

ヒビノイロでのイベント”MADE”が昨日終了いたしました。
開催中に雪が降って天気はあまり良くなかったのにもかかわらず、お店に足を運んでくださりご購入いただいた皆様、ありがとうございました!

そしてヒビノイロの岡本さんには大変お世話になりました。 たくさんご助言やご協力をいただいたおかげで素敵なイベントとなりました。 本当にありがとうございました!

最後に出展してくださった作家の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!それぞれの個性豊かな作品はほんとに魅力的であれもこれも欲しくなってしまいました。またいつかこのようなイベントを開催できたらと思います!(その時はまたヒビノイロさんでできたらいいな♡) 

さて、ヒビノイロさん主催のヒビマルシェvol.7が12/16(Tue)-12/18(Thu)にOYOYOまち×アートセンターさっぽろで開催されます。私は12/16と12/18の二日間参加させていただきますよ。
ヒビマルシェはいままではチカホで開催していた人気イベントですが、今回は場所を変えての開催です。OYOYOってとーってもアートな面白いスペースなんだそうです。 今回は出展者とお客様がクリスマスプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換をする企画もあるんですよ、これ楽しそうですね♪
ヒビマルシェの詳細はこちらからご覧くださいね!
IMG_6072.jpg

MADE - 1日目

MADE1日目が終わりました~(^^)
昨日からの積雪で足元が悪い中をわざわざご来店いただき誠にありがとうございました!!
明日は17時までです。見に来てくださーい♪

きちんとご紹介してなかったので今日はヒビノイロさんのご紹介を。
ヒビノイロさんは札幌の地下鉄東豊線福住駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
木を基調とした店内にはオーナーの岡本さんがセレクトしたおしゃれな商品がいっぱい。ハンドメイドの材料になる雑貨もありますし、ステーショナリーやキャンドルから衣類などがお店の隅々まであふれていますよ。
ギフト選びに困った時にヒビノイロに行けば何か見つかる!て感じです。
IMG_6086.jpg
ハンドメイド素材
IMG_6087.jpg
クリスマスの雑貨達
IMG_6089.jpg
キャンドルなどなど
IMG_6088.jpg
ほかにも写真に撮りきれない素敵グッズがいっぱい。
いまは店内でクリスマスのBGMがかかっていて商品も冬らしく季節感たっぷりで良いムード。ついつい長いしちゃうんですよねぇ☆
冬のコートとか手袋・ストールなどいいのあったなぁ・・。
もしまだヒビノイロさんんを訪れたことがないという方はぜひ一度♪ついでにMADEも見てね。

MADE いよいよ明日から!

夕方から雪が降って一気に雪景色となってしまった札幌です。
搬入を終えてヒビノイロさんを出た時には車に雪が積もっていました。
まだ道路が凍るほどの寒さではありませんが、水分を含んだ重い雪は朝方にはどうなってるんだろう。
冬本番はこれからですが、車通勤には辛い季節がやってきました。

明日からヒビノイロさんで開催する2日間のイベント"MADE"が始まりまーす!素敵な作品が集まり、とても雰囲気良くまとまっていていい感じ~♪

店内の写真を撮ったのですがピンボケが多くてお見せできる写真が限られております。大変申し訳ありません。。
IMG_6093.jpg

IMG_6105.jpg

IMG_6103.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6090.jpg
他にもNagokoro☆Rさんの可愛いフェルト小物とか、AriesさんやLughさんのアクセサリーとかsakuraさんのおしゃれなポストカードもありますよ!

ヒビノイロさんのブログで素敵なお写真とともにご紹介いただいていますのでご覧下さい。
http://ameblo.jp/hibino-iro/

明日から雪が続くようですので気を付けていらしてくださいね。
ヒビノイロは地下鉄福住駅から徒歩5分です☆
img_hibi.jpg

hibi_map.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR