スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADE

今日うちの前で100円拾いましたっ! お金を拾うなんて何年振りだろう・・ なんかうれし~(^^)
あ、こんな話じゃなかった。

11月14日(金)11月15日(土)にヒビノイロで開催するイベントのフライヤーができました!ジャジャーン!!
イベント名は"MADE"といいます。 

made_flier.jpg

京都や大阪在住の作家さんも参加してくれます。
アクセサリーや小物、バッグやカードなどここでしか買えない素敵な作品をぜひ見に来てくださいね!
作家さんは後日改めて紹介させていただきますのでお楽しみに~☆
スポンサーサイト

どこへ行ってしまったの~??

秋分の日いかがお過ごしですか?
今日はひと息つきたくてゆっくり過ごしました。
とても天気が良くて穏やかな陽気だったのでお出かけ日和ではありましたが、週末イベントだったこともありお疲れモードだったので。 
最近は一晩寝たくらいでは疲れが抜けません・・とほほ。

ところで、1週間ほど前から指輪が行方不明です。。毎日着けていたお気に入りの指輪で、14日(日)まで着用してたことをはっきり覚えているのですがその次の日から見当たらなくてずっと探しています。
わたしの癖で家の中では指輪やピアスなどすべての装飾類は外して所定の場所に置くのですがそこにない。
かといって外出先で外す事はまずないし、落とすとも考えられず、家の中で消えたとしか思えないんですよ!
もしかして間違ってゴミ箱に入ってそのまま捨てちゃったかなぁ・・。

いままで失くして戻ってこなかったジュエリーはすべてダイヤとか水晶系の石がついたものでした。 水晶っていろいろな邪気を吸い取ってくれるから身がわりに消えたのでは?なんて慰めてくれた友達が昔いましたっけ。
今回は水晶じゃないですけど、そういう時期だったんでしょうかね、指輪の替え時とか?

これは札幌市立大学のアートマーケットで学生さんが売ってた指輪です。
プラバンの裏からマニキュアで着色してるんですって。可愛くってつい購入しました☆

IMG_5868.jpg

桑芸祭 その2

桑芸祭のアートマーケット二日目が無事終わりました。
今日はなぜだか指輪が多く売れた指輪Day☆ どうもありがとうございます!

二日目は昨日よりも人出が多く、近隣からご家族でいらしてる方も多かったようです。
わたしは古本市で「シルクロードのジュエリー」という写真集が気に入って購入したり、アートマーケットでお買い物したり、学食でランチをしたり、今日も学祭を堪能しました。

今日は学内の展示物をご紹介します。 

マスキングテープで作られた浮世絵
IMG_5861.jpg
近くで見るとポップな柄のテープが使われています。

教室の入り口に鎮座していた狛犬もどき
IMG_5856.jpg
向かい側にもう一匹いました。

空間をうまく利用した展示物
IMG_5857.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5863.jpg

私が一番気に入ったのがこれ。段ボールで作られたトラと羊のオブジェです。 
IMG_5858.jpg

IMG_5859.jpg

段ボールを細かく裁断した物を毛に見立てているんです。
近くで見ると本当に手が込んでいて大変な作業であったろうと想像できます。トラの顔の毛並みなんて本物のようによくできていました。
完成までどのくらいの時間がかかったんだろう・・作った人とお話ししたかったな。

桑芸祭 アートマーケット

IMG_5852.jpg
この週末は札幌市立大学にてアートマーケットに参加しています。
学校祭のイベントの一つで学生さんや一般からの参加者が出展するマーケットです。
ご購入いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます!!

学生さんの作品はユニークでほんと楽しいです。 
プラパンで作られたカラフルなブローチが気になってるんで明日買おうかなぁ。

[HIDEMI JEWELLERY]
IMG_5846.jpg
先日ブログでご紹介したリボンのピアス好評でした!

[お友達のブース]
artmarket_2014.jpg
555さんのタイ生地で作られたカラフルな雑貨は学生さんに人気です。

今日はオープンキャンパスを同時に開催していたため、模擬店やイベントが少なめでした。
食べ物はカレー、甘いタコ焼き(?)、油そば、生八橋に抹茶パフェ、うどんなどなどが売られていました。 
明日の方が出展者や人出が多いかも知れません。 
お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね(^^)

マスキングテープで描かれた浮世絵や、段ボールで作られたトラとか面白い展示物なんかもあったのでその様子は明日投稿しまーす♪  

Ribbonちゃん

札幌はすっかり秋の空。朝晩冷えますが日中は大変穏やかで気持ちが良い今日このごろです。

ribbon.jpg

これから控えているイベントに向けて製作活動中なのですが、この日はちょっと脱線。
ワイヤーでリボンの形を作りだしたら楽しくて止まらなくなってたくさん作ってしまいました。
写真は真鍮のスクエアワイヤーで作ったリングとスタッドピアスです。角があるのでしっかりした印象です。
丸いワイヤーやシルバーワイヤーでも作りました。丸い方が線が細く見えて繊細な感じ。

リボンモチーフってシンプルなデザインだけど身につけると上品に存在を示す優れもの。
そしていつも平坦な作品を作っているわたしには新鮮な立体感。 すてきです。

今度参加する札幌市立大学でのアートマーケットに持って行ってみようかしら。
若い方たちには特に似合いそうな気がします! よし、追加でワイヤー買ってこよ。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。