ローズパークのピンバッチ

こちらは、いわみざわ公園に納品させていただいたピンバッチです。
IMG_5750.jpg

「ローズパークのロゴマークをピンバッチにできませんか?」とガーデナーさんからご提案頂きまして作ってみました。
上にあるポチっとした部分はいわみざわ公園のシンボルである展望台です。
てっぺんの細いところ、正確にカットできなくて最初は展望台なしバージョンも作りましたが、展望台があるほうが好評でしたのでこちらを採用。
ガーデンのスタッフの方も気に入ってくれたようで嬉しいです。



秋のイベントのお知らせ

夏休みが明けて普通の生活に戻りました。
札幌は気温が24~25℃前後になり過ごしやすくなりましたが気温が下がったことで風邪をひいてる方も多いようです。
そして各地で発生している大雨による災害被害、ほんとうに恐ろしいです。自然は脅威ですね。 
被害に遭われた方の一人でも多くの方が救われますように祈るばかりです・・・  

**************************************

今後の出展予定ですが、9月と11月にイベントを控えています。

【9月】 去年も参加した札幌市立大学 芸術の森キャンパスでのアートマーケット。 今年は2日間開催です。
日程は9/20(土)-9/21(日) 10:30-17:00 A棟アトリウム1階
大学祭のイベントの一環として行われ、一般からの出展のほか学生も手作り商品を出品します。
マーケット以外にも多くの出店があって楽しめますよ♪

【11月】 福住のhibinoiro(ヒビノイロ)にてグループ展を開催します。
日程は11/14(金)-11/15(土) 11:00-19:00 (15日は17:00まで)
ヒビノイロさんはとても素敵なお店なので同じ空間で作品を販売できるのは大変嬉しく楽しみです♪
ぜんぶで10人くらいの作家さんに参加していただく予定です。
こちらの詳細は追って報告いたしまーす!





萌え~(*^_^*)

大相撲札幌場所に行ってきました~!!
場所はケーズデンキ月寒ドーム。 初めての相撲観戦にテンションあがりまくりです。
入り口前。 あ、ちびっこがまわししめて四股踏んでる。か、かわいい・・
IMG_5692.jpg
この子たちはのちに「子供の稽古」でお相撲さんに稽古をつけてもらっていた、というか遊ばれておりました。

会場につくと幕内力士が稽古の真っ最中。すぐ近くで日馬富士が四股を踏んでるぅ!!
他の力士に比べると小柄、でも体が筋肉質でかっちょいぃ~♪
sapporobasho_keiko.jpg
ズームでがんばって撮ったのですが写真がぶれぶれ・・(--#)すみません!!

これは相撲口座。 いろんな作法を実演を交えて教えてくれます。お相撲さんたち、体やわらか。
IMG_5706.jpg

相撲甚句 順番に歌を歌います。みなさんこぶしが回っててお上手。結構長くて途中で寝そうでした。
IMG_5711.jpg
土俵入り お相撲さんが土俵に勢ぞろいすると圧巻。
IMG_5729.jpg
白鵬の土俵入り さすが、貫禄あります。
IMG_5731.jpg

取り組みは本気でやっている風のもあればちょっと遊んでる風のもありで楽しかったです。
最後の白鵬と日馬富士の対決は日馬富士の勝利!大歓声でした。
このほかにも髪結いの実践とか横綱の綱締実演、櫓太鼓の打ち分け、初切(しょっきり)という相撲の禁じ手を面白おかしく紹介するコントみたいな出し物もあり、盛りだくさんの札幌場所でした。

一階席の観客は取り組み前後にお相撲さんに直接声をかけたり握手してもらったり写真を取ったりしていたのですが、二階席の私はそれを「いいなぁ、いいなぁ」と指をくわえて上から眺めるばかり・・ざんねん。
巡業中なのでお相撲さんたちは大サービスしてました。ファンとニコニコ談笑している稀勢の里なんて相撲中継では見られませんもんね。
次回は必ず枡席をゲットしてお相撲さんと触れ合いたい!!という野望を胸に帰宅。 初めての相撲観戦は学ぶことが多かったです。なにはともあれ大好きなお相撲さんに「萌え~」の一日でした♪

これらは弁当&相撲お土産セット(幕の内弁当付きで¥4300)の内容 
omiyage.jpg
上の二つは座布団の裏&表です。 お菓子は北海道のお菓子やさんのものだったのでそういう地元の物より記念のタオルとかグッズが欲しかったなぁ・・ 

大相撲巡業、北海道は昨日が千歳、今日は札幌で明日は釧路ですって!取り組みが終わったら早々にバスで出て行ったのでどこへ行くのかと思いきや、あのあと釧路までドライブですかぁ。 お相撲さんも大変ですね~!また来てね♪


十勝ヒルズ

十勝ヒルズに行ってきました!
札幌を出発してから高速で約3時間かかって到着。
まずはヒルズショップで一休み。
IMG_5672.jpg
開放的なカフェで小豆のビネガードリンクとクッキーを食べて一気に元気になりました。
IMG_5658.jpg
ここのお菓子やケーキはハンガリー人のパティシエが製作してるんですって。
なんだかヨーロッパなお味で懐かしい食感・・しかもマカロンもクッキー1個60円とかなりお得です。

そしてガーデン 十勝の平原を丘から見下ろす事が出来て景色は最高です!
tokachi hills
十勝ヒルズは㈱丸勝というお豆の会社が経営しているのでガーデンにおいても食とつながる香りを楽しめるお庭にしているそうです。ガーデナーの高田さんにお話しを伺ったところ、従来のお庭に現在どんどん手を加えているそうなので数年後にはもっと素敵なお庭になると思います。

十勝ヒルズで私が一番感動したのが「ファームレストラン ヴィーズ」。
ハンガリー人とフランス人のシェフが作るお料理は園内で栽培されている旬の野菜やお豆を使用しいます。それから手作りのチョリソーやハムも美味しかった。。一つ一つの料理が手が込んでいて丁寧でかなり好きな味でした!!
ランチはビュッフェスタイルで¥1600-1700 入園券を提示すると¥300割引してくれます♪

十勝ヒルズの後は偶然通りかかった「麦音」というパン屋さんでパンを買ったり、友人お勧めの「高橋まんじゅう屋」で大判焼きを購入したり、「でーでーぽっぽのヨーグルト」を探し求め市内のスーパーマーケットをはしごしたりしているうちにあっという間に帰る時間になってしまいました。 なんだか一日中食べてばっかり!
今度は温泉に泊まってほかのお庭も訪れたいな☆ お腹いっぱい、満足もいっぱいの一日でした。

十勝ヒルズHP: http://www.tokachi-hills.jp/

Summer !!

暑い毎日、いかがお過ごしですか?
わたしは仕事が夏休みに入りかなりのんびり過ごしています。

先日久々にmarble archさんへお邪魔しました。
春から延び延びになっていた納品、今回は主にビーズを使ったピアスを納品させていただきました。

ジュエリーのディスプレイについてお話していた時に、オーナーの紀子さんがご自分でデコレーションしたピンを見せてくださって、それがすごく素敵だったので家に帰ってからわたしも作ってみました。
紀子さんは和裁用のマチ針を使っていたんですが私は家にあったムシピンを使用し、見よう見まねでデコって見たわけですが、時間を忘れて没頭しちゃいました。楽しかったです~。
IMG_5678.jpg
長い間使われずにいたビーズや座金が大活躍☆
IMG_5673.jpg
あっという間に30本くらいできちゃった!

次回のイベントではこのピンにピアスをひっかけてディスプレイしてみようとおもいます。

marble archでは20日(水)まで夏物セール中!そして29日からは秋物の販売がスタートするそうです。
今季からは待望の男の子服の販売を開始されるとか!楽しみですね。
http://marble-arch.jugem.jp/ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR