

父の日にいかが

明日から6月ですね。
5月はなんだか慌ただしくて、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 早かったぁ…

さて、6月15日の日曜日は父の日!
お父さんへの贈り物って選ぶのが難しかったりしますが、こんな贈り物はいかがですか?

メタボなお父さんがガッツポーズしてるキーホルダー
IMG_5411.jpg
仕事ができそうなサラリーマンと美人秘書(!?)のストラップ
IMG_5415.jpg

これらはiichiで販売します!

*******************************************************

余談ですが、先日「アナと雪の女王」を観てきました。 
噂通りとても面白かったです♪
個々のキャラクターがそれぞれ愛らしくて、ああいうキャラの設定とか脚本がほんとすばらしいですね。
メディアでは歌の人気ばかりが取りざたされていますが私は違う部分でも感動しました。

いつも洋画のオリジナルタイトルと日本語タイトルの違いに違和感を感じるのですけど、今回もなんか違うんじゃないかなぁ、と映画の帰りずっと考えてたんです。
英語のタイトルは"FROZEN"というんで邦題にある「雪」というよりは氷のイメージなんですよね。
映画の内容も姉のエルサは氷の城に閉じこもってましたし。。
さすがに「凍結」「冷凍」はおかしいので、いっそ「フローズン」で良かったんじゃない??というのが私の結論です(笑)

映画のタイトルぐらいは英語(原題)で通しましょうよ~(^^)

あじさい

前回は暖かくて気持ちが良いです~と書きましたがここ数日は10度前後と急に寒くなりました。
うちの中も寒くて我慢できずにヒーターをつけています。
風邪も流行っているようなんで気をつけましょう!

さて、今日ご紹介するのはアジサイをモチーフにした作品です。

こちらはブローチ
IMG_5255.jpg

もうひとつ、花の部分だけを切り抜いたピアス
IMG_5388.jpg

IMG_5390.jpg

ピアスはあじさいの花のボリューム感を出したくてドーム型にしてみました。
雰囲気出てますかね?一目みたところでは何なのかわからないかもしれませんね。
植物じゃなくてハチの巣のようにも見えるし。。でもこういうモチーフに惹かれる人って少なからずいると思うんで、いろんな物を想像してもらっていいかなと思います。

あじさいのブローチはイコロの森で販売していますよ♪

初夏

今日の札幌はこの時期にしては気温が高くてとーっても気持ちがよかったです。
わたしは今日、髪の毛を短く切ってきました。 
すっきりさっぱり、ショートヘアになって気持ちも軽やか!

さて、久々に作品のご紹介。
IMG_5384.jpg

真鍮製、約2cm辺の四角をドーム型に成型しています。

繊細な模様は重なり合う花びらにも見えますし風や水の流れのようでもあって、つい見入ってしまいます。
シルバーで作っても素敵でしょうね。
この作品は、ネットショップのiichiや6,7月のイベントなどに出品する予定です!

いわみざわ公園

5月5日子供の日。いわみざわ公園に行ってきました!
この度いわみざわ公園の中にある色彩館の売店で委託販売させていただけることとなり、納品を兼ねて初めて訪れました。
まずはその広さにびっくり!いわみざわ公園の中には「北海道グリーンパーク」「屋外音楽堂キタオン」「バラ園」「パークゴルフ場」をはじめとする11もの施設があって、バラ園だけでも約4ヘクタールもあるんですって!
色彩館はバラ園と隣接する総合インフォメーションセンターで室内公園(温室)があります。
売店はその温室の入り口にあって地元のアーティストの作品や、ガーデングッズ、イギリスの雑貨などが販売されています。

こちらは温室の写真。大温室と南国植物温室があります。ツルバラがそれは見事に咲いていました。圧巻です!!
一年中芝生があって公園内でお弁当を食べてもいいんですって。バラの香りが充満していてほんとに気持ち良かったですよ。
iwamizawapark3.jpg

バラは見ごろが7月上旬から10月中旬ごろまでということでこの日はまだ葉も出ていない感じでしたが、約490品種8600株も植えられているバラが咲いた時の雰囲気を想像しながら歩いてみました。丘陵にそって計算つくされた美しいお庭の配置、すばらしいです。七夕くらいが一番良いとガーデナーさんが勧めてくださいました。絶対行かねば!
iwamizawapark2.jpg

ローズガーデンと宿根草ガーデンを眺めながらお食事ができるレストランもあります。
札幌円山のTRATTORIA Lucciがこの4月から入店していてランチセットは1500円。
グリーンパークや色彩館などの入場券を提示すれば5%Offになるそうです(って知らなかった~)!!手打ちパスタ美味しかったです♪
iwamizawapark1.jpg

いわみざわ公園は札幌から高速で30分あまりで行くことができます。
お庭は温室以外は入場料無料!!(温室の入場料は大人100円)
今度はお弁当を持って行きたいです。みなさんも、ぜひ遊びに行ってください☆
http://www.iwamizawa-park.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
