ウトナイ湖

昨日の続きです。

イコロの帰りにウトナイ湖の道の駅へ立ち寄りました。
ちょっとお腹が空いて来たのでハスカップソフトを食べようかーと思っていたのですが・・
IMG_5324.jpg
けっきょく「北寄玉」¥450!!
思ったより小さくて具のホッキもあるんだかわからないくらいでちょっと残念!ホッキライスバーガーにすればよかったなぁ。。と敗北の念を抱きつつ湖畔を散歩してきました。
去年の秋に行った時には散策路が痛んでいて歩くのが怖い部分もあったのですが、すべてが新しく作りかえられていてびっくり!
lake_utonai.jpg
まるでイギリスのNational Trustの中を歩いているような錯覚を覚えるほど自然の散歩を楽しめました。
ところどころにクイズが貼ったり(答えはどこで教えてもらえるの?)、あちこちで鶯が鳴いていたり、かわいらしい野鳥の姿を楽しみながら1時間くらいは歩いたかと思います。

本当はネイチャーセンターまで行きたかったんですけど歩いても歩いてもたどり着けず、最後は疲れて断念しました。
ウトナイ湖の自然散策路、地図を見ると今回私が道の駅から歩いた2つの小径の他にもネイチャーセンターを中心に5つも道があるようなので、これは全部制覇したいです。

イコロの森でも結構歩いたし、ウトナイ湖でも歩いたんで家に帰った時には足がだるかったです、ははは。
やっぱり自然はいいなぁ、デートやGWのお出かけにいいでしょうね~☆
ウトナイ湖サンクチュアリHP→ http://www.wbsj.org/sanctuary/ufc.html

イコロの森

今年もイコロショップに作品を置いていただけることになり、納品に行ってきました。
イコロショップはイギリスで仕入れた雑貨やオリジナルの商品が増えていて、例えばリバティの端切れやアンティークジュエリーなんかもありましたよ!
ikoro_shop.jpg

私は新発売のイコロオリジナルコーヒーを購入。
IMG_5336.jpg

札幌の寿コーヒーが製作しているそうです。早速飲んでみたところとーっても美味しかったです!!
香ばしくて濃厚で(^^) 結構人気らしくて珈琲豆はすでに売りきれ!
私が購入したドリップセットは6袋入りで¥650。 また買って来なくっちゃ~。

今日は歩いてると汗ばんでくるような強い日差しでしたが風が良い具合に吹くので森の中は本当に気持ち良かったです。
今週月曜日にオープンしたばかりでまだ木々の緑は少ないのですが、ところどころに咲いている小さなお花の美しさが際だっていました。
ikoro_gdn.jpg

今日のお目当ては今年初めて公開されているフクジュソウの自生地。
ikoro_fukujuso.jpg
ところどころにある黄色いのがフクジュソウです、わかりますか?
雪が融けてすぐに芽を出すフクジュソウやクロッカスを見てるとエネルギーを感じます。

イコロはこれからどんどん綺麗になるでしょう!
みなさんも、ぜひ訪れてくださいね。
http://www.ikor-no-mori.com/

ありがとうございました!

水曜日のふたり市、無事に終了いたしました!
消費税が8%に変わった直後のチカホは人出が少なく感じましたが、通りすがりに見てくださった方々やわざわざ会いに来てくれたお友達のおかげで最後まで楽しく過ごす事が出来ました。みなさん、本当にありがとうございました!!

[Hidemi Jewellery]
IMG_5232.jpg
私のブースは相変わらずスッカスカでしたが、555さんの作品のおかげで色鮮やかな明るいブースになりました☆

[1+]
IMG_5236.jpg
帆布で作られたしっかりした生地のバッグが素敵!

ランチにはmayuさんのお母さまが買ってきてくださった「さえら」のサンドイッチ♪おいすぃ~!!
IMG_5238.jpg

残念なことに、この日のイベントで私のブースで販売させてもらった555さんのコインケースがひとつ無くなってしまったんです。販売した覚えはないので盗難にあったと思われます。
今までこのようなことは無かったのでかなりショックです。。
何よりも商品を提供していただいた555さんに申し訳ないです。以後気をつけます・・

ふたりの手作り市 vol.2

明日4/2(Wed)チカホにて1+さんと「ふたりの手作り市vol.2」を開催します!

時間は10:30~16:00で場所はチカホの札幌駅寄りで通路東側1番出口近くと思われます。
平日ですがご都合がよければぜひお立ち寄りくださいね。
新作を揃えてお待ちしておりまーす

[動物たち]
apr2014animal.jpg
[シルエットいろいろ]
apr2014_hito.jpg
[Balloon Flower]
IMG_5209.jpg

5 5 5 ( Haa Haa Haa )

haahaahaa.jpg

今日はお友達の作品をご紹介します!!
このかわいらしいバッグやポーチは日本では手に入らない、タイの布地を使って作られた作品です!
ロゴはタイ文字で555と書いてあり、タイ語で5をHaa(ハー)と発音することから555=ハーハーハー(笑い声)=(笑)という意味でつかわれるそうです。
制作者がタイで仕入れてきたタイのコットンファブリックの老舗、KHOMAPASTR(コマパット)社の布地を使って作られています。コマパット社は1948年にバンコクの西南に位置するリゾート地・ホアヒンにて、王族によって創業された由緒ある会社。ホアヒンで製作された柔らかなコットンは”ホアヒンコットン”と称され、王族ご用達だとか。

布の色合いや柄といい、とっても素敵です。ポーチについているワッペンも手作りなんですよ!
大きさも形も様々で使いやすくデザインされていて、オリジナルの一点物!どれもこれも欲しくなっちゃう(^^)
Haa Haa Haaさんの雑貨達は4/2のイベントで私の作品と一緒に販売させていただきます♪
ぜひ実物を見にいらしてください~☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR