

SPRING BAZAAR

☆お知らせ☆

北海道インターナショナルスクールのスプリングバザーに参加します!

日時 2014年4月19日(土)11時~14時
住所 札幌市豊平区平岸5条19丁目1-55 
最寄駅 地下鉄南北線澄川駅から徒歩7分。

販売ブースでは新品や中古品の衣服・おもちゃ・書籍・工芸品などを販売出来ます。
私は今回は手作りの品じゃなくて雑貨や洋服、CDやDVDなどなど中古の品を出品しようかと考えています。
なかなかインターナショナルスクールへ行く機会もないので今から楽しみです!

まだ出店者を募っていますよ。
興味がある方はこちらのリンクをご覧ください http://www.huskygene.com/

新色その2

IMG_5197.jpg 
バルーンフラワー新色への探求は続いております。
先日に引き続き、今回ご紹介するのは暖色系のお花です。

冬の終わりになると少しでも春を感じたくて洋服や小物に明るい色合いを取り入れたくなります。
こんな明るい花のブローチをカーディガンやスカーフにちょこっと着けたらかわいいだろうなーと想像しながら作りました。

このブログを書いてるいま、外からゴォーと風の音が。なんと吹雪いています・・
北海道に春が来るのはまだまーだ先のようです。あーあ(><)

新色

IMG_5196.jpg

バルーンフラワーの新色を試作中です。
春らしく明るい印象のものを、新しい色の組み合わせで作ろう!と思案してみたのですが出来上がるとなぜか前にも作った事があるような色合いでなんか変わり映えしないんですよねー。思ったより暗めに仕上がってしまいました。テーマは「春」なんだけどな。
4/2の「ふたり市」の時にはお花でいっぱいに満たされたマルシェのワゴンのような明るいディスプレイにしようと思ってますよ! 

たまにバルーンフラワーとお客様の洋服やバッグの色合いがぴったりあうことがあるんです。偶然の一致で、私もお客さまも結構興奮しちゃいます!そんな出会いって運命を感じますねぇ。
今度は必ず写真を撮らせてもらおう~。 

ヒビマルシェ 番外編

こんにちは!
やっと日差しが春らしくなってきましたが、まだまだ雪が多くて寒い札幌です。

さて今日は先週ヒビマルシェで購入したものをご紹介したいと思います!

le lectierさんのキャンドル
IMG_5189.jpg
前回のヒビマルシェでも出店されていてすごく欲しかったのですが残念ながら前回は購入できませんでした。
今回もくるみや梨、リンゴなどかわいらしい形の手作りキャンドル、かなり素敵です!
迷った末にはちみつの香りの良いものとくるみの形のキャンドルを購入。
火をつけるのがもったいなくてお部屋のインテリアになってます。
http://le-lectier-c.jugem.jp/

Le Champ de Fleursさんの箸置き
IMG_5188.jpg
今回お隣で出店されていた陶器とステンドグラスのお店Le Champ de Fleursさん。
センスの良いデザインの陶器やステンドグラスの置物がいっぱいで自分の店番もそこそこに作品に見入ってしまいました。この蝶々の箸置きはジュエリーを置くのにぴったりでディスプレイでも使わせていただきましたよ。
http://ameblo.jp/le-champ-de-fleurs2015/

piquant bombomさんの消しゴムハンコ
IMG_5192.jpg
とっても繊細で素敵なデザインの消しゴムハンコを製作されています。
開店前にお店を拝見していた時に私が気に入っていたのを覚えていてくださり、なんと閉店後にプレゼントしてくださいました(涙)お心遣いに感激です~!!またイベントでご一緒できたら嬉しいです(^^) 
piquant bombomさんの作品は南郷通りにあるhandicraft Bloomというお店で購入できますよ。
http://white-orchis.shallow.candypop.jp/

ありがとうございました!

昨日ヒビマルシェが大盛況のうちに終了いたしました。
私の作品を購入していただいた皆様、興味を持って手にとってくださった方々、ありがとうございます!!
そして手作りパンやチョコレートの差し入れをしてくれたお友達・・見に来てくれるだけでも嬉しいのに、ほんとうにありがとう♡ 励みになります。。
hibimarche2014.jpg

新作への良い反応も聞けたのでこれからもっと作ろうと思います(^^)
他の出展者の方のステキな作品も購入したので、後日紹介しますねー。 

忙しい一日でしたがお友達のAriesさんとMerciさんもお隣のテーブルで出店していたので楽しく過ごす事が出来ました。眠くなってぼーっとしてた私の代わりに接客してくださいまして(笑)ほんとにすみません!!
ヒビマルシェ、また参加したいです!

ヒビマルシェ 明日から!

hibimarche vol.6(ヒビマルシェ)が明日チカホで開催されます。

今回は動物やアイヌ文様をモチーフにした新作を用意しています。
大通り・札幌方面へお立ち寄りの際はぜひ見に来てくださいね~ 待ってます♡

日時: 2014年3月6日(木)11:00-18:00
場所: 札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/

ainu_design.jpg

2014spring.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
