今日から!

mominoki.jpg
もみの木3days shopが今日から始まりました!
搬入の時にちらっと他の作家さんの作品を見ることができたんですけど、「あ、これ欲しいなぁ~」と思う物がいくつかありました!今週は天気が良いみたいですし、ご都合があえば是非観に行ってみてくださいね♪

もみの木so
札幌市中央区南3条西26丁目2-23・24
(地下鉄東西線マルヤマクラス直結6番出口より徒歩7分)
詳しくは、コチラ→ http://blog.goo.ne.jp/mominoki123

切ったり叩いたり

強風と大雪がようやく落ち着いた札幌です。
今日町内会で大掛かりな排雪作業があって自宅周辺の雪をすっきり綺麗に持って行ってくれました!
早朝から重機の音で目を覚ましたのでちょっと(イヤ結構)ムッとしてたんですけど、ありがたいです~♡ 感謝感謝!!

今日はいつも以上に製作がんばりました。フー、疲れた。
何時間も切ったり叩いたりし続けていたので気がついたら腕がだるぃです(><)
先日ご紹介したアイヌ文様は多様なデザインと大きさも大小いろいろ作ってます。
とても繊細なデザインなので真鍮を切り出すのが非常に面倒(!)ですが出来上がると嬉しくてひとりでニヤニヤしております。ほんとにはまってます!

あと昨年に引き続き、雲シリーズと雪輪も作っています。
IMG_5099.jpg

雲モチーフ、今回は表面を叩いてテクスチャーを加えたところ益々かわいいというか、より雲っぽい?
あしたもがんばろー、わたし(^o^)丿



ふたりの手づくり市 vol.2


futari2014apr_3.jpg

1+さんとの「ふたりの手づくり市」の第二回目が4月2日(水)に開催決定しました!
場所は去年と同じ大通り地下歩行空間で10:00-16:00です。

今回素敵なフライヤーを作成してくれたのはsakuraさん。
京都在住のアーティストでイギリス留学中に出会った私のお友達なんです。
偶然にも絵の中の女の子が1+さんの娘さんとぴったりイメージが合うんですよ♡ sakuraちゃん、ありがとう!!
絵のように、春風に乗せて素敵な作品をお届けしたいと思います!!

アイヌ文様

IMG_5070.jpg

IMG_5071.jpg

まだ完成していませんが、アイヌ文様を切りだしたものです。
春のイベントに向けて作成しています。
以前からアイヌ文様には興味があっていつか作りたいと思ってました。
今は試作の段階ですが、一つ一つがとても美しく作っていて面白いです!
アイヌ文様についてはまた今度詳しく説明をしますね。

**イベントのお知らせ**
今度、もみの木工房のイベント「もみの木shop」に初めて出店させていただけることになりました☆
40人以上の作家さんが参加する大人気のイベントです。
平日の開催ですが、円山散策がてらぜひ見に来てくださ~い!

日時:2月26日(水)~28日(金)10:30~16:00
場所:札幌市中央区南3条西26丁目2-23
最寄駅:東西線円山公園駅


   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR