

Thai Restaurant

昨夜また20cmほどの積雪があった札幌です。
うちの近所はバス通りであることもあって道路の除雪はすぐに入るのですが、家の前の雪かきは自分でしなくてはならないのでほんと重労働です・・
良い汗かくので運動不足の私にとっては良い運動ですけどね(^^)

25日土曜日、お友達とタイレストランへ食事に行きました!
siam.jpg
琴似駅からすぐの場所にあるSIAM(サイアム)というお店です。
一緒に行ったお友達はタイに1年滞在したことがあるので久々のタイ料理にすごく喜んでいました。
とても辛かったけど美味しかった~。ビールとよく合うし!

予約しないで行ったら開店と同時だったにも関わらずなんとか無理やり入れてもらえた状態です。
今度はちゃんと予約して行きましょ!

http://www.hokkaidothai.com/Thaifood/siam/siam.html

準備

イテテテテ・・・ 雪かきのおかげで背中が筋肉痛です(><)

さて、春のイベントや納品に向けただ今新作の準備中でございます。
3月6日のヒビマルシェへの出店も決まり益々張り切ってはおりますが、同時にプレッシャーもあったり毎日たいした進展がないままモヤモヤして過ごしているのが現状なのです。。

そんな自分に嫌気がさしてきたんで、気分転換にHIDEMI JEWELLERYの紙袋作りをしました。
IMG_5047.jpg
たくさんできた~。

トレーシングペイパーをひたすらまっすぐミシンで縫うという単純作業に没頭。そして出来上がるとすごい達成感!
古いミシンを使ってるんで不便なこともあるんですけど(重いし、すぐに糸がからんだり)年に一度のこの作業が結構好きです(笑)

おいしぃ~!!

職場の方におすそ分けで頂いたドーナッツがとーっても美味しかったんでご紹介します。

IMG_5049.jpg

厚別にある「ふわもち邸」というドーナツベーグル専門店(カフェもあります)で買ってくれたんですって。
私が頂いたのはミルクキャラメルだったかな?しっかりしたドーナツの中にクリームが入ってて上にはナッツやキャラメルが散らしてあって美味しい上に結構大きいので食べ応えも抜群!
メニューを見るとドーナツもベーグルもかなりの種類がありますよ。

場所は厚別区厚別中央2条2丁目3-3 (12号線沿い)
http://www.fuwamochi-tei.com/index.html

他の種類も試したいしカフェでお食事もしてみたいし、はまりそうです~!!

ダルマ

今年も達磨が届きました。
IMG_5030.jpg

毎年東京在住の弟が川崎大師で買って送ってくれる「厄除け・開運だるま」なのです。
家族全員の分を色違いで送ってくれるのですが色によって祈願の内容が異なるので毎年何色を選ぶのか悩みます。
今回送られてきたのは赤(開運・厄除け)、金(金運・才能)、緑(健康)、白(全体運・・?なんかアバウト)
本当は金運・才能UPの金色が欲しかったのに母に取られてしまったので、純白に惹かれて白を選びました。

と、ここで重大なミスに気がついた。目を書き込むところが逆だったぁ・・・ 
女性は右眼(向かって左側)に入れるべきだったのに、なぜか迷わず左眼に描きこんでしまった私。
ちなみに左眼は男性が入れるはずの場所です(笑)
目の位置間違っちゃったけど、ホワイト達磨さん、わたしの願い事をかなえてくださ~い!!

京都の組み紐

hibinoiroさんのHPとブログで私のネックレスを紹介していただきました!

http://hibinoiro.net/news/archives/9.html

紹介していただいたのはhibinoiroさんで購入した京都の「昇苑くみひも」を使ったネックレスです。
忍者やお相撲さんのモチーフを合わせて和風に仕上げました。
長さは50cmと少々長めでTシャツに合わせたりカジュアルに着用するのが私好みです。

hibinoiroさんではくみひもを使った作品のアイデアを募集されていて、お店に持参するとHP上で紹介してくれますよ!
くみひもは様々な色がありますし編み方が違うタイプもあってそれぞれ触感や固さも違うので奥が深い素材です。
みなさんもぜひオリジナルの組み紐作品づくりに挑戦してみませんか?

明けましておめでとうございます!

みなさん、良いお正月をお過ごしですか?
本年もよろしくお願いいたします!!

札幌は雪が多く降ったので年明け早々雪かきに追われてる人も多いのではないでしょうか。
特に用事もなくだらだらと過ごしていますが年明け早々嬉しい事がありましたっ!

IMG_5026.jpg

おみくじで「大吉」を引きました~♪ うれしぃ~(^^)
幸先よい一年になりそう、かな!?
実は一緒に引いた弟も大吉だったので父は「正月のサービスだ」と意地悪言ってますが、私は良い一年になるような気がしてマス☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
