

円山Day

今日は円山の「もみの木工房」で3日間開催しているもみの木Shopを観に行き、その帰りにマルヤマクラスへ。
もみの木Shopは年に3回ほど開催されている期間限定の手作り市です。
50人以上の作家さんが参加しているというだけありものすごい数の作品が所狭しと並んでいましたよ!
知り合いの作家さんの作品を探すのも一苦労!お客さんが多かったので身動きするのも大変で「あ、これまた後で見たいな」と通り過ぎた作品には二度と戻れませんでした・・(笑) 
 
二階には北欧の雑貨を扱ったお店などが入っていて、The St Monicaというお店の馬油トリートメントクリームを購入しました。
IMG_4994.jpg

今年も足の指にしもやけが発生してマッサージクリームを探していたのでちょうどよかった。
馬油自体は無臭なのですが血行が良くなる作用があるローズマリーのオイルを加えてもらい(別料金がかかります)とっても良い香りに!
さっそくお風呂上がりにマッサージしたところスーッと伸びて肌になじむし香りはいやされるしとても気に入ってます。

もみの木工房を見た後は一年ぶりのマルヤマクラスを散策。
マルヤマクラスに行くと必ず入る一階の雑貨屋さんで衝撃的に良い香りのオードトワレを発見!
ここ数年欲しい香りに出会っていなかった私が一発で気に入り即買いした新しい香りは、
サンタール・エ・ボーテの「ホワイトティ」 フランス製です。
IMG_4990.jpg
ボトルがまた可愛い♪
さわやかですっきりした清涼感があふれる中にふわっと紅茶の香りがします。

思いがけず良い買い物ができてうれしいかったデス。いいね、円山。
あっ、北海道神宮へお参りするの忘れて帰ってきた~(*0*;)

workshop

朝から強風と雨でさむ~い札幌です!

12月14日(土曜日)にバルーンフラワーのワークショップを開催します♪
場所は平岡のmarble archにて13時から2時間を予定。
バルーンフラワーってどうやって作るの!?と以前から興味があったあなた!
この機会に作ってみませんか?

参加費は材料費込みで800円。
定員5名のところ空席は残り1名です、興味のある方ご連絡くださいね。
お待ちしていまーす(^^)

IMG_4495.jpg

おえかきマカロン

IMG_4976.jpg

こんなかわいらしいマカロンいただきました~!
か、かわいすぎる。食べるのがもったいないけどおいしそうだから食べたい~(笑)

これはMrs.MacorinのMerciさんのお嬢様に頂きました。
いつもチカホのイベントに学校帰りに手伝いに来てくれて、
かわいらしい容姿と得意の接客でお客様の心をグッとつかんでくれます。
ほんとにありがたく頼もしい存在です♪ どうもありがとう~!

今年最後の・・

イベントのお知らせ♪
nagokor☆handmade market vol.8 に参加します!
日時:12月19日(木)20日(金)21日(土) 10:00-15:00
場所:札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-1

今年最後のイベントです!仕事納め!?なので楽しみたいでーす(^^)

2013-11-14-10-01-30_deco.jpg

冬の新作

札幌はついに初雪が降りました。いよいよ、冬本番・・・
寒いのが苦手な私には少し憂鬱な季節です。


さて、冬のイベントに向けた作品を作りだしています。
毎年作るフェルトボールの定番アクセサリーは先日marble archさんへ納品したものと同じ新色で3点セット。
IMG_4918.jpg

スノーマンとサンタ
IMG_4951.jpg

氷をイメージしたシャンデリアピアス
IMG_4955.jpg

こちらはブックマーク 男の子と女の子
IMG_4956.jpg

その他ペンダント 
IMG_4957.jpg

冬に関係の無いモチーフもあります(笑)
クリスマスのオーナメントとか作る予定ですので、出来上がったら紹介します!

紅葉

11月2日(土)晴れ
お友達に誘われて平岡樹芸センターへ紅葉を観に行きました。
初めて訪れた樹芸センターは日本庭園や桜の木に囲まれた広場やもみじの並木があったり大変見どころの多いお庭でした。住宅街にあって静かだし、植物に囲まれゆっくり散歩やピクニックができて入場無料。。素敵!
jugeicentre2013nov.jpg

自宅からさほど遠くなく、たまに車で通りかかる場所であるにも関わらず今まで一度も訪れなかった事をかなり後悔しました。春も夏も美しかっただろうなぁ・・
ガイドの方によると毎年ガーデンコンサートが開催されたりイベントもしているそうです。
灯台もと暗し!!絶対来年はお花見しに行きます!!

平岡樹芸センター http://www.sapporo-park.or.jp/jyugei/
今年の営業は11月10日まで。札幌市内の方、まだ観に行けますよ。
3日が最終日の予定だったのが紅葉が綺麗なので10日まで延長されたんですって。

おまけの写真↓もみじの樹にセミの抜け殻を発見(^^)
131102_121338.jpg

marble arch

委託販売でお世話になっているmarble archさんへ納品してきました。
marble archさんは海外から輸入した女の子のお洋服を販売しているとっても素敵なお店です。

いつもは主にバルーンフラワーを置いていただいているのですが今回はボタンやフェルトボールを使ったかわいらしいアクセサリーを置いてもらえることに。
フェルトのアクセサリーは定番のカラフルでポップな色彩に加えて今回は新しく落ち着いた色合いも作ってみました。
IMG_4884.jpg
オパールのような色合いで気に入っております。
これからの季節にピッタリなのでお客さまが気に入ってくれたらうれしいです。

↓ こちらは一緒に納品した少し大人なピアス。
IMG_4881.jpg

IMG_4882.jpg

着けると三角形に広がりコットンパールやメタルビーズがちらりと光るのがお気に入り。
自分の分も作らなくっちゃ!

http://marble-arch.jugem.jp/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
