

hibimarche

今日はイベントのお知らせ☆
まだ少し先ですが、9/27にヒビノイロさんが主宰するhibimarche ヒビマルシェに参加します!
IMG_4706.jpg

毎回大盛況のヒビマルシェ、開催5回目の今回は38人の作家さんやショップが参加します。
以前、偶然立ち寄ったヒビマルシェは、活気のあるフランスの市場みたいに人で賑わい、作家さんとお客さんが会話していてまさに"マルシェ"でした。
今回そこに自分が参加できるとういことが今から楽しみなんです♪

ヒビマルシェには新作をたくさん出品したいので気合は入ってるのですが製作プランが決まらないという悪循環。。
残り一ヶ月弱(><) どうしよぉ~!

日時 9月27日(金)
場所 大通り地下歩行空間 北三条交差点広場(西側)
時間 11:00-18:00
http://hibimarche.net/entrant/index.html

ちなみに主催するhibinoiroは札幌市福住にある小さな雑貨やさんです。
先日ミーティングがあり初めて訪れたのですが、心がそそられる雑貨や作品作りに使えそうな素材が置いてあって、
まるで宝探しをしているかのような気分になれました。

お店は地下鉄東宝線地下鉄駅の一番出口から徒歩5分足らずです。近くにお寄りの際は、ぜひ!
http://hibinoiro.net/

ゲリラ豪雨

先日の記事に書いたとおり、この週末はUNCLE HIROさんに納品する商品の製作に追われていました。
お店のイメージにあうような、かわいらしいものって何が良いかなぁと考え考え。。
ヒロおじさん→お菓子→動物→十勝の大自然・・とあれこれ連想しながらデザインを考えましたが結局まとまらず。

そんなとき、外は大雨と雷のオンパレード。
そこでこのゲリラ豪雨を作ってしまえ、と思いつきで雨雲をモチーフにした作品を作ってみました。



雲モチーフって作ってみたらとても楽しかった!
このほかにも稲妻が光っているのとか、素材がシルバーのものとかいくつか作ったのですが良い写真が撮れなかったので今回はこれだけをご紹介します。
ぱっと見たかんじ、クラゲっぽいけど・・雲です!ほら、雨も降ってるでしょ?
HIROさんのところにはこの雲シリーズと他にも定番の葉っぱ、秋の果物でぶどうのピアスやネックレスも納品します。

気に入っていただけますように!

ピンク!

友人のお子様のリクエストでピンクのバルーンフラワーでバッグチャームを作りました。

IMG_4687.jpg

今回は今までとは違う配色に挑戦!同じピンクでも何種類もあって、組み合わせを変えながらいくつかサンプルを作った中でこれが一番気に入っています。
写真ではその色の違いが表現できていませんが繊細なピンクが3種類使われているんです。
内側には濃い目の色、外側に向かうつれて薄い色になっていて奥行きがあります。

バルーンフラワーを作る際にはベルギー産の風船を使用してるんです。
よくお店で売っている中国産の物と比べてお値段は高めなのですが、色合いが豊富なののでどうしてもベルギー産を選びます。出来上がりの花の色合いも断然素敵なんです。

わたしの小さいお友達も気に入ってくれるかなぁ。。もうすぐ送るからね、待っててね~♪

UNCLE・HIRO

中札内にあるクッキー屋さん「アンクル・ヒロ」さんに作品を置いていただけることになりました。
4月にチカホでMrs.Macorinさんたちと一緒に出店した際にオーナーのヒロさんが声をかけてくださったのがきっかけでこのたび委託販売が実現しました。

「アンクル・ヒロ」のクッキーは動物や植物をモチーフにしたカラフルでとーってもかわいらしいんです↓↓↓
008[1]

H-012[1]

ぜひHPで他のクッキーも見てみてください。ほっんとにメルヘン♪食べるのがもったいないくらい。
http://cookie-unclehiro.sakura.ne.jp/index.html

ただ今納品する商品のデザインを考え中です。クッキーみたいに可愛い動物もよさそうですね。
この週末がんばって作るぞっ!!

ブログ始めました!

こんにちは!はじめまして。
HIDEMI JEWELLERYのHidemiです。

このたびブログを始める事になりました。
日々の出来事や製作状などを紹介してゆきたいと思います。

さて、夏休み最後の週末を迎えているかたも多い事と思います。
私も来週から仕事が始まるのですがここにきてのどが痛くなってちょっと危険信号・・
う~ん、夏風邪かなぁ。みなさんも気を付けてくださいね!

IMG_4659.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
