

春の花

今日、ふと家の庭を覗いたらスノードロップが咲いていました。 
やっと札幌もお花が咲く季節になりましたよ!

さて、今日からは4/3(金)に出品する作品を紹介してゆきたいとおもいます。まずは新作の春の花シリーズ

Lily of the valley(スズラン)
IMG_6602.jpg

Snow drop(スノードロップ)
IMG_6601.jpg
花弁がぱかっと開いていないやつです。

Daffodil(水仙)
IMG_6603.jpg

切り絵をもとに作ったので和風な感じになりました。
ピアスのほかにもネックレスやブローチに仕立てたいと思ってます。

Ribbonちゃん

札幌はすっかり秋の空。朝晩冷えますが日中は大変穏やかで気持ちが良い今日このごろです。

ribbon.jpg

これから控えているイベントに向けて製作活動中なのですが、この日はちょっと脱線。
ワイヤーでリボンの形を作りだしたら楽しくて止まらなくなってたくさん作ってしまいました。
写真は真鍮のスクエアワイヤーで作ったリングとスタッドピアスです。角があるのでしっかりした印象です。
丸いワイヤーやシルバーワイヤーでも作りました。丸い方が線が細く見えて繊細な感じ。

リボンモチーフってシンプルなデザインだけど身につけると上品に存在を示す優れもの。
そしていつも平坦な作品を作っているわたしには新鮮な立体感。 すてきです。

今度参加する札幌市立大学でのアートマーケットに持って行ってみようかしら。
若い方たちには特に似合いそうな気がします! よし、追加でワイヤー買ってこよ。





ローズパークのピンバッチ

こちらは、いわみざわ公園に納品させていただいたピンバッチです。
IMG_5750.jpg

「ローズパークのロゴマークをピンバッチにできませんか?」とガーデナーさんからご提案頂きまして作ってみました。
上にあるポチっとした部分はいわみざわ公園のシンボルである展望台です。
てっぺんの細いところ、正確にカットできなくて最初は展望台なしバージョンも作りましたが、展望台があるほうが好評でしたのでこちらを採用。
ガーデンのスタッフの方も気に入ってくれたようで嬉しいです。


ヒラヒラ~

今日は朝から雨。今週は蒸し暑い日が続いていたのでまさに恵みの雨!気持ちが良いです・・
しかし、札幌は昨日からPM2.5の影響でずっとモクモクしています。なんだか鼻がムズムズするなぁと思ったらこのせいだったのですね。ちょっと外気が臭うのもその影響だとか。
嫌ですねぇ、空気が汚れるってこんなに不快だとは。早く消え去ってほしいです。

今週は久々に作品紹介。 題して"Fluttery Leaf Earrings"です。
ひらひらと風に揺れる細かい葉っぱのイメージ。
微妙に葉っぱの向きに変化を付けているのであらゆる角度で光をキャッチしてきらきらと輝くんです。
この作品はiichiでご購入いただけます。 http://www.iichi.com/

IMG_5256.jpg

IMG_5645.jpg

Morning Dew


IMG_5450.jpg

こちら、新しく作成しました蓮の葉とコットンパールのピアス。
葉っぱの上にぽっとりと乗っかってる朝露をイメージしたものです。
ちょっとパールが大きすぎちゃって、朝露には見えないかもしれませんが!あくまでもイメージってコトデッ(^^;)
スタッドタイプのピアスやイヤリングも素敵だと思います。

ほんものの蓮の葉と朝露 いずれもイコロの森で撮影
IMG_4550.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4580.jpg

6月末には円山のもみの木工房、7月初めにはチカホに出店する予定です。
がんばって作りますよ~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
