FC2ブログ

父の日にいかが

明日から6月ですね。
5月はなんだか慌ただしくて、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 早かったぁ…

さて、6月15日の日曜日は父の日!
お父さんへの贈り物って選ぶのが難しかったりしますが、こんな贈り物はいかがですか?

メタボなお父さんがガッツポーズしてるキーホルダー
IMG_5411.jpg
仕事ができそうなサラリーマンと美人秘書(!?)のストラップ
IMG_5415.jpg

これらはiichiで販売します!

*******************************************************

余談ですが、先日「アナと雪の女王」を観てきました。 
噂通りとても面白かったです♪
個々のキャラクターがそれぞれ愛らしくて、ああいうキャラの設定とか脚本がほんとすばらしいですね。
メディアでは歌の人気ばかりが取りざたされていますが私は違う部分でも感動しました。

いつも洋画のオリジナルタイトルと日本語タイトルの違いに違和感を感じるのですけど、今回もなんか違うんじゃないかなぁ、と映画の帰りずっと考えてたんです。
英語のタイトルは"FROZEN"というんで邦題にある「雪」というよりは氷のイメージなんですよね。
映画の内容も姉のエルサは氷の城に閉じこもってましたし。。
さすがに「凍結」「冷凍」はおかしいので、いっそ「フローズン」で良かったんじゃない??というのが私の結論です(笑)

映画のタイトルぐらいは英語(原題)で通しましょうよ~(^^)

あじさい

前回は暖かくて気持ちが良いです~と書きましたがここ数日は10度前後と急に寒くなりました。
うちの中も寒くて我慢できずにヒーターをつけています。
風邪も流行っているようなんで気をつけましょう!

さて、今日ご紹介するのはアジサイをモチーフにした作品です。

こちらはブローチ
IMG_5255.jpg

もうひとつ、花の部分だけを切り抜いたピアス
IMG_5388.jpg

IMG_5390.jpg

ピアスはあじさいの花のボリューム感を出したくてドーム型にしてみました。
雰囲気出てますかね?一目みたところでは何なのかわからないかもしれませんね。
植物じゃなくてハチの巣のようにも見えるし。。でもこういうモチーフに惹かれる人って少なからずいると思うんで、いろんな物を想像してもらっていいかなと思います。

あじさいのブローチはイコロの森で販売していますよ♪

初夏

今日の札幌はこの時期にしては気温が高くてとーっても気持ちがよかったです。
わたしは今日、髪の毛を短く切ってきました。 
すっきりさっぱり、ショートヘアになって気持ちも軽やか!

さて、久々に作品のご紹介。
IMG_5384.jpg

真鍮製、約2cm辺の四角をドーム型に成型しています。

繊細な模様は重なり合う花びらにも見えますし風や水の流れのようでもあって、つい見入ってしまいます。
シルバーで作っても素敵でしょうね。
この作品は、ネットショップのiichiや6,7月のイベントなどに出品する予定です!

新色その2

IMG_5197.jpg 
バルーンフラワー新色への探求は続いております。
先日に引き続き、今回ご紹介するのは暖色系のお花です。

冬の終わりになると少しでも春を感じたくて洋服や小物に明るい色合いを取り入れたくなります。
こんな明るい花のブローチをカーディガンやスカーフにちょこっと着けたらかわいいだろうなーと想像しながら作りました。

このブログを書いてるいま、外からゴォーと風の音が。なんと吹雪いています・・
北海道に春が来るのはまだまーだ先のようです。あーあ(><)

新色

IMG_5196.jpg

バルーンフラワーの新色を試作中です。
春らしく明るい印象のものを、新しい色の組み合わせで作ろう!と思案してみたのですが出来上がるとなぜか前にも作った事があるような色合いでなんか変わり映えしないんですよねー。思ったより暗めに仕上がってしまいました。テーマは「春」なんだけどな。
4/2の「ふたり市」の時にはお花でいっぱいに満たされたマルシェのワゴンのような明るいディスプレイにしようと思ってますよ! 

たまにバルーンフラワーとお客様の洋服やバッグの色合いがぴったりあうことがあるんです。偶然の一致で、私もお客さまも結構興奮しちゃいます!そんな出会いって運命を感じますねぇ。
今度は必ず写真を撮らせてもらおう~。 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR