

Pop up shop

すっかりご無沙汰してしまいました。
GWに札幌の桜は見頃を迎え、少しの間でしたが楽しむ事ができました。

5月6日(土)ヒビノイロさんが、1日だけ復活!ドキドキしながら行って来ました(^^)
扉を開けた瞬間、懐かしい空間が!わーい、ヒビノイロだぁ♡


私の作品も置いて頂きました。

ラッピングにも岡本さんのセンスが光ります✳︎ さりげない気遣いに脱帽!

次回は6月17日(土)です。

コツコツができない

日が長くなり、冬の終わりが近いと感じる。。いや、まだ春は遠いけどでも少しだけ近づいて来た札幌です。


春の委託販売に向け、試作をしたりデザインを練ったりしています。
今年はブローチを作りたくてウズウズしているんです。なぜだか惹かれます。


今日は小雪が舞う中、街中へお出かけしました。最初の用事が長引いてしまい遅めのランチ。食べたかった韓国料理。

今日は参鶏湯にしました。

骨つきの鶏肉をとろっとろに煮込んだ薬膳スープでサッパリしてるけどおいしくて、身体に染み渡りました~!

デパートなどで売ってるものはすでに春一色ですねー。早く雪融けないかなぁ。

ある日のひととき




健康診断があって大通りへ。 
朝食抜きだったので終わった頃にはお腹ぺこぺこ。
「どんぐり」のカフェで遅い朝食を頂きました。


窓の外を見るとテレビ塔がどどーん! 



なんだかおのぼりさん気分になってしまった、とある午前中でした。

読書や料理など

冬休みは普段しないお料理や読書をして過ごしています。
年末年始は去年作って好評だったパテ・ド・カンパーニュや、メキシコ料理のタコスに挑戦!
家でタコスを作ったのは初めてでしたがおいしくできました!なのに、写真は無し。

パテは今年も美味しく出来ました!! 今回は以前から試してみたかった「残ったパテを使ったミートソース」にも挑戦したのですが苦手な味でした。パテは大好きなのですが、煮込むとすごく濃厚で。。残念 (><)



そして、今日はエッグタルトを作ってみました。
ロンドンにいた頃よく食べた懐かしい味。
ポルトガル発祥のお菓子なんですね、最近はコンビニでも売っててつい買っちゃう。
ちょうど良い型がなくてあるもので作ったら薄すぎました(笑) でも味は甘さ控えめで美味しかったです。
初めて作る物は美味しかったり、失敗したり、料理は作ってみないとわかりませんね~。

読書は、これ。


今話題のアドラー心理学。
なるほど!面白いです。アドラー心理学を完璧に理解するのはとても時間を要すると思うのですが、ちょっとした時に思い出して実践できたら良いかも知れません。 
哲学者と青年の対話式で書かれているので読みやすいですよ。

明けまして2017

新年、明けましておめでとうございます!!


気持ち良い晴れの間に初詣に行ってきました。


おみくじは「末吉」 でも招き猫おみくじの中身はピンクの招き猫♡♡ 
今年は良い事あるかもぉ~!

本年もよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
